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K&K@S15のブログ一覧

2016年10月01日 イイね!

ステアリング新調

ステアリング新調もうだいぶ前ですが、ステアリングを新調してみました。
最近HANSするようになったせいもあるのか、
今までぴったりだったポジションが、合わないと感じることが多くなりました。
ユーロもポンドも海外通販にはいい環境なので、今回はdemonteeeksから購入しました




これまで使っていたのはOMPのCORSICA スーパーレジェーロ
その名前の通りで、カーボンとかではないけど、超軽いです。
実測で691グラム



今度はステアリングをちょっと遠目にしたかったので、
同じOMPでWRCというモデルにしてみました。
ちょうどグリップ1本分くらいオフセットが違います。



ポジションはいい感じですが、残念なことにちょっと重量化。。。
実測で962グラム



車の軽量化とか特にしない分、どうせなら部品交換するときは軽いモノを選んできましたが
久しぶりの部品交換による重量化・・何で取り返そうか考え中です



Posted at 2016/10/01 11:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年09月10日 イイね!

キャリパーオーバーホール

キャリパーオーバーホール今年はちゃんとメンテしようと思い、キャリパーオーバーホール中です。何年か振りの作業ですが、こんなめんどくさかったかなあ〜ピストン抜くのに時間かかり過ぎ!

もっと工具があれば早いんでしょうけど。。。
Posted at 2016/09/10 15:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!

10000キロ突破

10000キロ突破新車から10000キロ超えました
納車後リセットしていなかった燃費計での平均燃費は16.8キロ。
Posted at 2016/08/19 19:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジューク | 日記
2016年08月06日 イイね!

日光サーキットフリー走行

日光サーキットフリー走行貴重な週末のフリー走行があったので、
世間は夏休み期間に入ったのか朝から渋滞している東北道を通り
灼熱の中日光サーキット行ってきました。
5月以来のサーキット走行です

前回の日光で、タイヤ終わらせたつもりだったのですが、
帰ってきてからタイヤ眺めていたら、
なんだかもう1回行けちゃいそうな気がして、
1部山の050もっていきました。

案の上、タイヤずるずるだし、気温は高いしで、タイムは39秒6くらいどまりでした。
でも、OHしたダンパーの様子はなんとなく、わかった気がします。

1ヒート目 A050 265/35-18 1部山 減衰最弱(30段戻し)
減衰最弱でも、タイヤが垂れるまでは普通に走れる。縁石考えるとむしろこれでもいいかも。
タイヤ垂れ始めると、急に運転の下手くそっぷりがばれる挙動になります

2ヒート目 A050 265/35-18 0.5部山
減衰15段戻し 乗りやすい → 13段戻し つんつんする → 17段戻し よろける
OH前よりも、1段ごとの変化が大きくなった気がする。。。。

3ヒート目 A050 265/35-18 0部山
やっぱりリアのストローク出しすぎかも


3ヒート走って、無事タイヤ終了しました。ここまで使い込めばバチ当たらないですね!



真夏の路面で、ここまで山がないと、さすがに喰いませんでした。
今日だけで何回ハーフスピンしたかなぁ

暑すぎたのと、サーキットから見える東北道の渋滞にびびり午前中で撤収でした
Posted at 2016/08/06 17:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日光サーキット | 日記
2016年07月03日 イイね!

ダンパーオーバーホール

ダンパーオーバーホール相当間が空きました。

本厄?後厄?どっちだったか忘れちゃいましたが、とにかく厄年のせいなのか、
4月から仕事が大爆発していて、まともに土日がやってこない生活になってしまいました。
ゴールデンウィークもあったのか、無かったのか、もはやわからないくらいです。

そんななか、1日だけ強引に予定を開けて、こっそり日光行っていたのですが、
そこで、いろいろ気になることがあり、久しぶりにダンパーオーバーホールすることにしました。
そんで、またちょっとした隙を狙って車から外し、オーバーホール出していたダンパーが
エンドレスから帰ってきました。

新車慣らし終了後、ずっとZEALダンパーですが、
前回から考えると、リアはどうやら5年振り?フロントは・・・忘れたなぁ。。前回ほとんど全部新品にしてオーバーホールしてから数年かな?





今回、ちょっとだけモデルチェンジしてました。ガス入れるバルブがオーバーホール前と違うものになってました。このほうが組み付けのとき気を使わなくて済むのでありがたいです。




車に組み付け、試走も完了しました。劣化に気が付いていた部分は解消してるし、
気が付いてなかった部分もかなりスムーズです。やっぱり2年くらいでオーバーホールした方がいいですねー

・・・って、オーバーホール決意したのは5月、ダンパーをオーバーホール出したのは6月のはじめ、組み付けたのは先週、やっとこれを書いているのはもう7月で、いろいろやりたいことあるけど時間が足りない!!


Posted at 2016/07/03 11:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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