2023/11/19 ODO:7kmにて納車されました。 契約から半年、のんびりと待ちました。 GH2以来、久し振りのNAなインプレッサ。 まさに原点回帰です。 購入したインプの概要は以下の通りです。 東京オートサロン2023でのインプレッサのJapanプレミアの姿が印象的だったので、それを目標 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年05月21日
納車されました。 早くもスバル車5台目。(笑) SKEのフォレスターも気に入っていましたが、内装の部分的な質感とパワートレインであと一息…。 そんな中、C型でCB18DIT搭載のSPORTが登場。ターボエンジン、ウルトラスエードの内装やシート、ブラックやグレーで引き締まった外装…ツボを突かれまく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月06日
納車されました。ODD: 7km Advanceでは自ディーラーで第1号の納車だそうです。 先行予約なので当然ですが実車も見ず、まして、試乗もせず、簡易カタログを前にモウソウを駆使して自分なりに構築したクルマ選びでした。 結果は大当たり!気に入りました。 FB20DIのe-BOXER、なかなか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月15日
レヴォーグ発表の際にあったBM/BRレガシィ比でねじり剛性40%以上アップに驚愕。 レガシィだって日本車の中ではトップクラスの剛性なのに…。 そして初めて試乗した際に、ノーマルでのボディ剛性の高さにビックリでした。 FA20DITで排気量はEJ257から500ccのダウンですが、最高出力300p ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月19日
GH2がとても良いクルマだったからこそGRFに乗り換えました。 素性の良いクルマに恵まれたと思います。 最初から欲しいものが装着されているので、GH2より弄りは少なくなるかと思います。 ボディ色はプラズマブルーシリカです。またもレア色。 C型で新規設定された色なので、同色の方は少なめですね。 2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月13日
初マイカーです。 FFかAWDか悩みましたが、車重の軽いFFにしました。街乗りには充分です。 乗り心地とコストパフォーマンスの高さが魅力です。 EL15は回すと楽しいエンジンです。 2011.2.13 GRFに乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月01日
親父のクルマでした。 初スバル車…ではないです。2台目です。 ちなみに初スバル車はニュージーランドでお世話になったホームステイ先のBGレガでした。(^_^;) 前車のパジェロがV6エンジンで独特の音がしていたのに対し、水平対向エンジンって高速道路の巡航でも静かだなぁと驚きました。 ホイールベ ...
所有形態:家族のクルマ
2010年01月06日
親父のクルマでした。 免許取り立ての頃に自分も借りて運転しました。 とにかく純粋に「運転しやすい!」と感動し、スバルのファンになるきっかけを得ました。 EJ254のNA・DOHCエンジンが軽快だったのが印象的。 アクセル踏むのが楽しかったです。 BP/BLのデビューが控えており、BHのかなり末期 ...
所有形態:家族のクルマ
2010年01月06日
免許を取って初めてクルマを運転する方におススメしたいスバル車です。 運転することに安心と楽しさを実感できると思います。 色々乗り慣れたドライバーの方には、運転することで原点回帰出来ると思います。
2024年08月19日