• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月31日

12月28日(1日目)

朝6時、予定通りに出発できましたが、今年は道に雪がない!ので助かりました。去年は、黒部のあたりであやうく自爆しそうになりましたから・・・

でも、朝の通勤時間にかかってしまったようで、北陸道をスイ~ッと走ることはできませんでした。

富山ICを走るころ、山がとってもきれいなので助手席の2号に撮影させましたが、あらあらブレブレですなあ・・・



石川だと、高い山は白山しかないですから、富山や長野はうらやましいです。

上越から上信越道に入りますが、やっぱり黒いアスファルトばかりでした。

湯田中温泉を通り過ぎるころ、ようやく路面に白いものが現れました。しか~し、この冬のマイピカソには新兵器が取り付けられています。REVO GZで~す!値段が高くて参りましたが、自分はこれが一番良く効くスタッドレスタイヤであると思っていますから、これ以外の選択肢はありませんでした。

上林からの急な坂道の所々でTRCのランプが点滅しましたけど・・・やばい!ということはなかったです。無事に一ノ瀬までたどり着くことができました。

まずは一ノ瀬ゲレンデで滑ります。お天気はあいにくの曇り空で、雪の量はそれほど多くありません。リフト待ちもほとんどありません。スキー場の営業は大丈夫なのかと心配してしまう優しい私でした。

この日は天狗コースばっかりを滑り(ある意味かえって疲れました)、宿でおいしい食事をいただき、深い眠りに落ちていきました。




ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2012/12/31 11:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年12月31日 19:30
おまけに

一之瀬第二ロマンスリフトA/B線
ここが私の仕事場でしたよ。
(たまに第5リフトも)

今ではチケットを見せるスタイルから
ゲートにかざして通過するスタイルになりましたが
回数券ももぎりは慣れるまで大変でしたよ(^-^)

天候さえよければ山頂からのダウンヒルで気分爽快に
上部の斜面ではコブが多くてかなり鍛えられました(^^;
コメントへの返答
2013年1月1日 22:55
おお!今回もこのリフトを利用しましたよ!

リフトを降りたところからの眺めがいいですよね!今回も写真やビデオを撮りました。

山頂から・・・は、怖くないですか?特にコブは・・・苦手です~撃沈

プロフィール

「今日、映画のワンシーンのような体験をした。
内容は書きたいけど、ヨメに締められるので書けません。
怖くてビビっちゃった & 優越感にひたれた数十分でした。笑」
何シテル?   04/25 17:45
美しい風景を見たり、まだ行ったことのない街へ行くことが大好きなおぢさんです。 初めて見たものを食べたり飲んだりすることも大好きです。 皆さん、いろんな情報を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

意外なお方とクルマ談義しちゃいました!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:01:43
リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:53:29
納車後半年、初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 23:33:48

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ ベルくん (シトロエン ベルランゴ)
通勤とドライブで毎日のように乗っています。 お気に入りの順にコメントします。 ①運転席の ...
BMW K1200RS バイクちゃん (BMW K1200RS)
’98 K1200RSです。 押し引きするときなど、取り回しは正直大変ですが、走り出せ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ネットで一目見た瞬間、デザインに一目惚れしちゃいました♡ それからというもの、毎日欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation