• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月27日

デミオが2回目の車検・・・

に出かけました。

走行距離がそろそろ8万キロということで交換部品がいくつかあるらしく、請求書が怖いです~

でも~、いくらかかったって~誰かさんのよりず~っと

安いし~
って、チクチクチクチク攻撃されました。あ~やだ!

さて、代車ですが、試乗車のスカイアクティブデミオを貸してくれました。北陸マツダ太っ腹~!えらい!



興味津々で乗ってみましたが、キーを身に着けているだけでエンジンをかけられることに、へ~!

アクセルから足を離すとエンジンがぴたりと止まることに、へ~!

時速50km位で走っていても1000rpmくらいしか回っていないことに、ほ~?

ブレーキから足を離すとエンジンがかかることに、へ~!

そのほか、ドアが閉まる時の音がちょっとましなことや足回りにガタがないこともよかったなあ。

そうそう匂いも新車のにおいだった・・・

最後は自動車ヲタクとして・・・ボンネットを開けてみます。



うちのより、ず~っとパーツが詰まっています。あたり
まえだろ~


タイヤの前に、小さな板がついているのが気になりました。





確か空力パーツだったハズ・・・

どんな働きがあるのかな?うちのに付けられないかなあ?



ブログ一覧 | デミオ | 日記
Posted at 2013/04/27 20:00:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年4月27日 21:31
こんばんわ〜

チクチクチクチクされると
痛いですねm(_ _;)m

泥避けじゃなく空力パーツ
なんですか?私のにも付か
ないかな〜燃費気になって
ます。(;^ω^)
コメントへの返答
2013年4月27日 21:58
こんばんわ。

何を言われようと・・・じっと我慢の私です・・・

ボンネットをまくった時、エンジンルームにアンダーカバーがついていたように思います。
小さな工夫を積み重ねて燃費を良くしているのでしょうね。

例のパーツは空力パーツと何かで読んだような気がします。

詳しい人が書き込んでくれるとうれしいですね!
2013年4月29日 1:50

DS3は付いてますよ^^

タイヤに当たる風をコントロールしてるはず!?
コメントへの返答
2013年5月1日 22:19
こんばんわ。

なるほど、そうなのですか。

ピカソはDS3より古いからついていないのかな?

プロフィール

「今日、映画のワンシーンのような体験をした。
内容は書きたいけど、ヨメに締められるので書けません。
怖くてビビっちゃった & 優越感にひたれた数十分でした。笑」
何シテル?   04/25 17:45
美しい風景を見たり、まだ行ったことのない街へ行くことが大好きなおぢさんです。 初めて見たものを食べたり飲んだりすることも大好きです。 皆さん、いろんな情報を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

意外なお方とクルマ談義しちゃいました!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:01:43
リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:53:29
納車後半年、初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 23:33:48

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ ベルくん (シトロエン ベルランゴ)
通勤とドライブで毎日のように乗っています。 お気に入りの順にコメントします。 ①運転席の ...
BMW K1200RS バイクちゃん (BMW K1200RS)
’98 K1200RSです。 押し引きするときなど、取り回しは正直大変ですが、走り出せ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ネットで一目見た瞬間、デザインに一目惚れしちゃいました♡ それからというもの、毎日欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation