• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月17日

近江八幡訪問記

先日、ヨメと意見が一致しまして近江八幡へ行って来ました。

確か、昔ながらの町並みを見たり、水路を船で回ることができたよなあ・・・って、いつも通りの

うろ覚えの知識に基づいた旅です。イイカゲン


目的地へはナビが言うとおりに進むだけです。が・・・最後の最後でどこにクルマを留めれば

いいのかでグルグルしました。焦った~


まずは神社を見学します。



七五三の子供たちがキレイに着飾ってウロチョロしてました。



うちもあんなときがあったなあ・・・遠い目


お次は水路を見学します。



NHKの連ドラ「あさがきた」のロケ地になっていたらしい・・・ナルホドね~



次は乗ってみます。






おぢさん好みの風景が水路の両側に広がっていました。いいね~!

ただ、恥ずかしかったのは周囲の人のカメラです。



アップで撮るのはヤメテクレ~笑


船を降りて、通りをフラフラすると・・・おいしそうなお店が目にトマル・・・ジュルジュル・・・







趣のある町並みもありました。





いいねいいね~!


せっかくなので近江牛のお店に入り・・・ノンアルでのどを潤していると・・・



キタ~



お昼からすき焼きです~



牛タンの握りにも挑戦しました。

いや~どちらも柔らかくてジュワ~って味が出てきて・・・おいしかったです。もっと食べたい・・・


最後はお土産を買いに行きます。めっちゃ流行っているお店でした。





リーフパイを買いましたが・・・あ~これ食べたことがあるわ~!


大満足のドライブとなりました。またお邪魔したいと思います。




ブログ一覧 | ピカソ | 日記
Posted at 2015/11/17 23:30:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

4月16日は羽田空港へ ...
どんみみさん

ABで買い物!
czモンキーさん

塗装はがれ
akky-さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2015年11月18日 0:11
こんばんは。
私の両親がその辺りの出身で、昔はよく遊びにいきました。
久しぶりにいきたくなりました。
クラブハリエ(たねや)は東京のほぼ全てのデパートに入っていると思います。たねやの和菓子も好きです。
コメントへの返答
2015年11月18日 21:09
こんばんわ。

近江八幡はしっとりとしていて、こじんまりとして
いてよかったです。またお邪魔してみたいなあ。

今まで長浜、彦根、木之下へ行きました。今回は近江八幡と、すっかり滋賀県ファンの私です。
2015年11月18日 20:08
水郷の郷、いいところですね。数年前に訪れました。
観光そっちのけで、近江牛&バームクーヘンと食三昧でした(^_^;)
コメントへの返答
2015年11月18日 21:12
こんばんわ。

今になって調べたら、水路はいくつもあるのですね!

今度は他のところへ行ってみたいなあ。
2015年11月19日 18:47
こんばんは
近江八幡 実家の近くで、滋賀への帰省の帰り、すぐ近くを毎回通っていますが、このあたりは一度しか行ったことありません。

クラブハリエ・たねやは奥さんに聞くまで実は知りませんでした ^^;

近江牛 店で食べてみたいです。
昔は実家の方ではスーパーでも売っていたのですが、最近見かけなくなりましたね。
コメントへの返答
2015年11月19日 21:34
こんばんわ。

琵琶湖一周をふくめ、もっといろいろなところを訪問してみたいと思います。信楽とか・・・

クラブハリエは知らないで入ったのですが、お土産に買ったリーフパイは食べたことがあって、この店の品物なんだとちょっとビックリ。

西川というお肉屋さんの食堂がとっても人気があるのかな?肉がとっても柔らかくておいしかったです。和牛バンザ~イ!

プロフィール

「@naska(ナスカ) さん あ~いいなあいいなあ♡」
何シテル?   04/29 17:45
美しい風景を見たり、まだ行ったことのない街へ行くことが大好きなおぢさんです。 初めて見たものを食べたり飲んだりすることも大好きです。 皆さん、いろんな情報を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

意外なお方とクルマ談義しちゃいました!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:01:43
リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:53:29
納車後半年、初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 23:33:48

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ ベルくん (シトロエン ベルランゴ)
通勤とドライブで毎日のように乗っています。 お気に入りの順にコメントします。 ①運転席の ...
BMW K1200RS バイクちゃん (BMW K1200RS)
’98 K1200RSです。 押し引きするときなど、取り回しは正直大変ですが、走り出せ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ネットで一目見た瞬間、デザインに一目惚れしちゃいました♡ それからというもの、毎日欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation