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norinori880の愛車 [スコルパ TY-S125F]

整備手帳

作業日:2024年1月14日

パンク修理(フロントタイヤ)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
チューブ届いたので、再開。

修理自体は5分ほどで終了。

トラタイヤだからか、こなれたタイヤだからか、あっさりと入れ込めました。

ビードストッパー部分だけ注意して入込み。
2
フロントシャフト入れるほうが時間かかりました。

メーターセンサーははまらない。ホイルとうまく合わせてシャフトを突っ込む。

ちなみにシャフトの径は20mm!

倒立XR250やCRM250のシャフト17mmよりも太い!

トライアル車はやっぱ目的が違うから仕様もだいぶ違ってます。

バラすたびに色々発見して面白い。
3
ブレーキ側にはこんなスペーサーが…

こいつが曲者。

ホントはブレーキキャリパー全部外してタイヤを先に嵌めて、ブレーキ後づけの順序てやるほうが、最終的な所要時間は早い気がします。

シャフトがここまで来たときに、右側のシャフト固定部分に、簡単に入らない。色々やってると、スペーサーがコロリと落ちます。
4
あと、スピードセンサーには、共回り防止の引っ掛かりが作ってない。

CRM250やらXR250にはあったんだけど。

後づけ用だから?

取り敢えず元々の状態で回転するのも確認できたし、おしまいです

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