• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グッサンS15のブログ一覧

2011年03月04日 イイね!

新フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 S15に導入(アイドリングセッティング②)

新フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 S15に導入(アイドリングセッティング②) アイドリング時の点火時期も調整します。純正の初期設定通り15度にします。しかし800rpm以下のアイドリング時は、エンスト防止の為、進角致しました。
Posted at 2011/03/21 17:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月04日 イイね!

新フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 S15に導入(アイドリングセッティング)

新フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 S15に導入(アイドリングセッティング) アイドリング時にハンチングが起きるので、AACバルブの開度の制御を見直します。
アイドリング安定時は、30%開度で設定していますが、中々安定しません。よってアイドリング開始時は、AACバルブ開度はちょっと高め(35%)にします。又、水温70度時の目標アイドリングは、1000rpm(±50rpm)で設定し、短時間や長時間で目標アイドリングを外れた場合、レスポンスを早く目標エンジン回転にコントロールするようIntegralとProportionalの数値を上げます。ただこの数値は上げすぎますとハンチングしますので無闇に数値をあげて良いわけでは無いようです。
地道にアイドリング制御データーを変更して行きます。エアコンコンプレッサー作動時は、目標アイドリング回転より+150rpm追加し、ヘッドライトをつける際は、+50rpmエンジン回転追加します。
Posted at 2011/03/21 17:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #シルビア 純正 補強プレート交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/348721/car/251124/3872549/note.aspx
何シテル?   08/20 00:45
素人ながら、車のチューニングを適当に頑張って ます。面白いネタがあれば、即実行・・・・ 勿論、予算範囲内での話です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  123 45
6789101112
131415161718 19
20 2122 23242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LAPTIME : 全国サーキット場のラップタイムサイトです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/16 21:31:08
 

愛車一覧

カワサキ ZX-6R Ninja カワサキ ZX-6R Ninja
カワサキのZX-6R Ninjaです。年式と仕様は、2010年式の東南アジア仕様(119 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ボディを交換しました。現在、白のS15になっています。 エンジン本体(SR20DE)※ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation