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グッサンS15のブログ一覧

2011年03月23日 イイね!

追記3 フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 (始動時後増量調整)

追記3 フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 (始動時後増量調整)追記3

気温が0度ぐらいの寒い時期でも、エンジンはかかるのですが、始動数秒後にエンストしてしまいます。原因は、燃焼室自体が冷えている為、ガソリンが上手く気化せず、空燃比が薄くなってしまう事でした。よって、エンジン始動後20秒だけ燃料を増量します。エンジンが冷えている早朝でないと調整出来なかったので、燃調は面倒でしたが、大体セッティングが取れました。これで、寒い季節でも、エンジン始動は問題なく出来る様になります。
Posted at 2011/03/24 01:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月21日 イイね!

追記2 フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 (キャニスター制御設定)

追記2 フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 (キャニスター制御設定)追記2


S15はキャニスターを純正ECUで制御しているので、Platinum Sport 1000でも制御出来るようにします。純正のキャニスター制御は、水温70度、O2フィードバック時にキャニスターのソレノイド弁を開けている様のなので、水温70度に達したらキャニスター用のソレノイドを開く様に設定しました。HALTECHのデーター設定後、キャニスターのソレノイドが作動しているのを確認しました。
Posted at 2011/03/21 22:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月21日 イイね!

追記 フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 (NVCS制御)

追記 フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 (NVCS制御)(追記)
NVCSを1600rpm~7000rpm領域を作動させます。NVCSを作動させるには、エンジン回転と負荷(ブースト)の2つを満たさなければ、作動しません。又、NVCSをOFFするには、エンジン回転と負荷のどちらかが一方を条件を満たしてれば、OFFになります。
ここの制御メニューは、ホンダのVTEC(I-VTECは除く)といったON-OFF制御ならば、適用可能です。
Posted at 2011/03/21 21:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月20日 イイね!

新フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 S15に導入(燃料フィードバック制御反映)

新フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 S15に導入(燃料フィードバック制御反映)最後に、O2センサーによる目標空燃比の補正制御を設定します。自分の車にはイノベートのワイドバンド空燃比センサーが常時ついているので、このO2センサーより4250rpm&19.6キロパスカル(ブースト0.2kg/cm2)までの領域を燃料補正させます。初期設定には、ECUにどのくらい時間で空燃比データーを学習させるか、又、燃料増減幅をどこまで設定するかを決める必要があります。この補正の初期設定がうまく決まれば、アイドリング時及び通常走行時は、精度の高い燃料補正をし、自分が設定した目標空燃比通りになります。





ただ、この補正制御のレスポンスを早くする為、ECUの学習時間を短く設定すると、ハンチングの原因となります。多分、基本は、自分が現車セッティングした燃料マップが、どれぐらい目標空燃比に近づけられているかで、ECUの学習時間を短く設定する事が出来るのだと考えています。

HALTECH  Platinum Sport 1000のS15現車セッティングは、一通り完了です。

後は、改善個所に気づいたらその都度、データーを改良して行きます。

このフルコン導入の際には、ライトニングさんより色々アドバイスを頂きましたので改めてお礼申し上げたいと思います。
Posted at 2011/03/21 19:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月19日 イイね!

新フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 S15に導入(高負荷&高回転時の点火マップセッティング)

 新フルコン HALTECH  Platinum Sport 1000 S15に導入(高負荷&高回転時の点火マップセッティング)引き続き点火マップも高回転&高負荷時を現車セッティングします。ブーストは、燃料と同様に98.1キロパスカル。ノッキングゲージを確認しながらセッティングします。点火マップは、基本的にはレイテックの時と同じような傾向で点火マップを設定しました。高回転時にちょっとノッキングが出ていたので、2度ぐらい遅角しました。
Posted at 2011/03/21 18:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #シルビア 純正 補強プレート交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/348721/car/251124/3872549/note.aspx
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