• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月05日

フルーツ狩り第二弾~桃狩りへ

フルーツ狩り第二弾~桃狩りへ 8月1日

みんトモさんがブログで桃狩りに行った話を書いており

桃狩り+食べ放題でリーズナブルな価格だったので

早速、場所を聞いて我家でも行って来ました。





最近、我家にとって長野県飯田市は高速で行くところ

ではなく下道で行くところです。





桃狩りは基本的に予約が必要で、個人は午前中、団体は午後

との事なので遅めの11:30に予約しました。





名古屋からはグリーンロードを抜けてR153経由で飯田市へ向かいます。





道の駅「どんぐりの里いなぶ」で休憩





次は、道の駅「平谷」で休憩

未だ、ヒマワリは咲いていないです。

(道の駅で停まる度に我家の買い物袋が膨らんでいきます)





11:00過ぎ位に豊丘村「だいち」さんに到着

会計を済ませると、係りの方が「じゃ、この先の桃林に行くから着いて来て」って

1Kmくらい走った所で桃狩りスタートです。







基本的に「あかつき」「千曲白鳳」の2本から3個/人のお土産を自分で選んで採っていきます。

採り方や養生の仕方を聞いて、汗だくになりながら6個採り終わると

「だいち」さんに戻って桃の食べ放題の開始です。





時間も12:00近いので腹ペコ状態でスタート

売り物にならなかった規格外の桃が沢山!

じっくり吟味して洗っては机に持ち帰り食べていきます。





食べ放題・・・立ち喰いなんです!

僕は9個くらい、嫁さんは6個くらいで満腹。

ランチは、もう要りません・・・





次も、みんトモさんお勧めの「りんごの里」へ

どこかへ寄る度に買い物袋が更に膨らんでいく





帰りはR256からR19へ

道の駅「賤母」では、御岳山に雨雲が・・・





一雨降られて、そのまま名古屋に戻りましたが行きは燃費が18Km/Lだったのが

帰りでは20Km/LになりFITの燃費の良さを再認識しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/05 19:05:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

黄色
avot-kunさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年8月5日 23:10
こんばんは!

僕も今日(8/5)ここへ桃狩りに行ってきました!!
ここは結構人気があり、みんトモの皆さんも行ってるようですネ♫

来週はよろしくお願いしま~す!!!
コメントへの返答
2017年8月6日 9:06
この会場は、知らなかったんですがブログで発見!
値段を聞いたら、予想よりも安く早速行って来ました。

お盆休みツーリング、楽しみですね〜!
2017年8月6日 14:38
下道で道の駅が好きね~(笑)
コメントへの返答
2017年8月6日 14:50
僕のドライブ基本パターンですよー
2017年8月6日 16:32
私も桃を山梨に・・・(黄桃を購入)
あと蕎麦山梨食べログ1位の翁で蕎麦を食べ、
日帰り温泉山梨1位のみたまの湯に行って来ましたよ(#^^#)
写真を撮らなかったのでブログはスルーしました。
同じホンダの車で行きました。(インサイト最後のドライブ)
コメントへの返答
2017年8月6日 20:06
インサイトのラストランだったんですね〜

チンクに箱替えなんですね。
我家のフィット号を買う時にチンクも候補に上がりましたが、4ドアのフィットになっちゃいました。
2017年8月8日 14:00
桃狩りお疲れ様でした。

りんごの里は、本当にお薦めです!!

8月は梨も出ます。

9月から、イヨイヨりんごが出始めます ('◇')ゞ


またオフ会に参加した時は、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年8月8日 17:39
桃狩りの、とても有益な情報をありがとうございました。

来年から毎年、行く事になりそう〜
(o^^o)
2017年8月12日 11:07
下道で行くと道の駅が有っていいですね。美味しそうです。もう少し先の松川町のフルーツ狩りもいいですよ。これからは梨やブドウですね。
コメントへの返答
2017年8月12日 19:20
下道は
僕はワインディング
嫁さんは、道の駅で買い物
2人の利害が一致するんですよ!
(o^^o)

プロフィール

「@コッペパパ さん

ありがとうございます

年内に100,000キロ越えるかもしれません〜」
何シテル?   04/18 08:52
はじめまして。 昔アコードに乗っていた当時にID取ったので名前が「accord7 」です。皆さん色々教えて下さい。 2019年にサラリーマンを早期リタイア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

50プリウス RECARO ベースフレーム シート取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:31:31
レカロ、ダメ、車検!? ⇒令和3年4月に再度ディーラー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 20:10:25
CarPlayの設定について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 19:38:40

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
BMWとBENZのオープンカーを2台乗り継いで、趣向の違うプラグインハイブリッドの4ドア ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
E89のBMW Z4から乗り換えました。 オープンカーワールドは魅力的ですね!
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
社会人になって、初めて新車購入した車! MT車で楽しかったけど、グラストップだったので夏 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
営業車兼マイカーで使っていた4ドアセダン

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation