• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

真冬にセルが回らない時、最初に考えることは

真冬にセルが回らない時、最初に考えることは 正月早々にスクリーンを交換したフォーサイトEX。 一ヶ月以上全然乗ってなかったのですから交換したスクリーンから見る風景を楽しみたくもなります。
日曜の昼から近所を転々とした無計画な運転で3〜4時間ほどしてから帰宅しました。 夜になってから寒くてきつい風が吹くようになり、フォーサイトに乗るためエンジンをかけようとすると『ンムッ』という音がシート下から聞こえるだけでセルが回りません。 何度もトライしますが状況は同じです。
真冬に長期にわたって乗らないでいるとバッテリーがあがる。 寒冷地では無い大阪に住んでいる私でもわかります。 2022年秋に新品交換したバッテリーでしたが一年を通じてそんなに乗っていないので仕方ないのかなと思いました。
とりあえずバッテリーを外して急場凌ぎの4時間充電で再挑戦しましたが結果は同じで始動できずでした。
再度12時間の充電を施したバッテリーで試してみると...
セルが回ってエンジンがかかりました!
バッテリーがだめだったんです。 Amazonに同じ型のバッテリーを即発注しました。 配達が届いたらバッテリーを入れ替えよう。これで解決。

この時はそう信じていました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/14 22:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

素人判断と思い込みは危険という教訓
松井山さん

バッテリー上がり
トリトンキャブさん

あやしいと・・・
きむ2さん

<ノア>バッテリ交換・・・走行距離 ...
ritsukiyo2さん

やっちまった
varivaさん

アバルト バッテリー充電
sin1_500さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「素人判断と思い込みは危険という教訓 http://cvw.jp/b/3491133/47473334/
何シテル?   01/14 23:41
松井山です。無駄にバイク歴が長いだけで何も判っていません。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロートの点検作業   取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 08:24:12

愛車一覧

ホンダ フォーサイト ホンダ フォーサイト
ホンダ フォーサイトEXに乗っています。 個人売買で入手したおんぼろでしたが少しづつ治し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation