• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

簡単メレンゲでパンを喰らったよ

100均で玉子の黄身と白身をセパレートして、メレンゲを作るヤツを買ってきた。

コレで一セット。

メレンゲの棒をセパレータに潜らせ容器に被せる。

玉子をセパレータの上で割り、メレンゲ棒を上下にシコシコすると…。

前にあった、ボディソープをきめ細かな泡にする仕組みを使って、あっと言う間にメレンゲができちゃいます。

メレンゲから先に半分ずつをすくい上げ、それぞれ食パン2枚へ塗りたくりました。

片方にだけキミを…黄身を落として広げました。

トースターで焼いてみたら…

こんなんでました。
200℃設定で5分焼いてますが
機器により調整して下さい。

フワモコ~w


左側:
白身だけの方を先に食べる。
塩と黒胡椒とマヨを軽く利かセて
薄味で。

右側:
塩と黒胡椒とマヨをダイブ利かセて
タバスコも加える。

表面はしっかり固まりますが、泡断熱の効果が実感できます。ナント、
泡の下の方は固まってナイです。w

しっかり火を通したければ…コレマタ目安にしかなりませんが、
レンジ700Wで30秒ほど追加加熱したらイイ感じになりそうな予感。

温度と時間を調整すればトースターだけでもイケるんじゃないカナ?

もしかしたらチンが鳴っても、すぐさま取り出さずに放置すれば、余熱でイイ感じになるダロウか?

いつもとは違った食感に満足です。
味もヨシ。w

…タバスコはかけすぎたカモ。w
ブログ一覧
Posted at 2024/05/12 14:25:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チョコ父の簡単クッキング
チョコ父さん

2/16 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

自宅で天津飯を作ってみた🥰
Ko-Masaさん

お酒を奮発して購入して帰ると
梅一輪さん

10/25 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

4/22 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ペダルの軽いタッチで簡単に開くダストボックスを発見。

東京インテリアにてゲット!」
何シテル?   08/22 19:15
ヨロシクオネガイシマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ShinShade サンシェード取付け(改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 06:49:00
どこやら ドアミラーウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 00:05:30
N-ONEくんへの禊ですσ(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 18:52:50

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
スズキ スペーシアカスタム HYBRID XSに乗りはじめました。(2022.12.09 ...
ホンダ N-ONE ゆきちゃん号…らしい (ホンダ N-ONE)
愛猫カラー仕様の嫁車。 ブルーのフォグランプのために、特別仕様を蹴った。うん、コッチの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation