メーカー/モデル名 | ホンダ / シャトルハイブリッド ハイブリッド X・ホンダ センシング(DCT_1.5) (2019年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | 1.5LNAとは思えない加速、小気味いいDCTの変速、広大なラゲッジスペース、条件がよければ30km/l超えの燃費性能、程よい内装の高級感 |
不満な点 |
i-DCDの充電制御 上はEVならない病があり、回生失効してしまう。 下は強制充電までEVを引っ張ってしまい停車中にエンジン止まらないことがたまにある。 |
総評 |
i-DCDの癖を許容できる方、DCTのダイレクト感が好きな方にははまりますが、そうでない方にはお勧めできないです。 私にとってはギクシャク感も悪くないと思っているので(低速域だけですし)概ね満足しています。 それでも充電制御だけはどうにかならなかったのかと思いますが... |
デザイン |
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1世代前のホンダのフロントデザインって感じで個人的には結構好きです。
内装にも満足していますが、ダッシュボードの映り込みが気になります。 |
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走行性能 |
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5ナンバーサイズなので取り回しはしやすいです。
グレードがXなので振幅感応型ダンパーのおかげかコーナーでも振られにくいです。 でもi-DCDは扱いにくいです(笑) |
乗り心地 |
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乗り心地も静粛性もこのクラスではいい方かと思います。
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積載性 |
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後席を倒せばフラットになるし余裕で寝れます。
使用頻度は低いですがマルチユースバスケットがたまに活躍します、寝るとき枕にもなります。 |
燃費 |
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定速走行にめっぽう強いので、うまく走れば30km/l出ます。秋なら35km/lとか叩き出します。
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価格 |
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DCT積んだ車にしては安いのかもしれない
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ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッドに乗っています。 |
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