2台目のVM4レヴォーグ。2017年にA型1.6GTアイサイトから大幅に改良の入ったD型1.6GTアイサイトへ乗り換えました。 走行距離は10万kmを超えましたが絶好調そのものでまだまだ乗りたい走りたいと思っております。職場が近くなり通勤では使わなくなりましたが、日常の買い物から遠距離ドライブ、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年11月21日
良くも悪くも大陸的。 レヴォーグとはまた違う世界。 タングステン・メタリック
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月24日
レガシィツーリングワゴンの後継機として日本の道路環境に合わせて開発された新世代スポーツツアラー。 先行予約から半年待って納車となったA型レヴォーグです。新開発の1.6ℓ直噴ターボとリニアトロニック、アイサイトver.3に期待して買いました。また、スバル史上最も狭いと言われたタイヤとフェンダーの隙 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月21日
前から後ろまでスタイルに惚れ込んでました。と、言う割には写真がぜんぜん残っていない・・・(涙)人生で一番長く9年ほど16万km走り、最もイジった車です。エンジンは低速トルクの細さが弱点ですが高回転まで気持ちよく回り、3.0Rに次いで官能的だと思います。そして1300kg台の車両重量は上級グレードに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月21日
家族が過去に乗っていた車です。 残念ですが写真がありません⤵ 画像を拝借いたします。。。 メーカーOPのサンルーフを付けていました。大型なので開けてやるとアイボリーのアルカンターラ×本革の内装がとても明るく映り上品な印象でした。 後期型(D型)から可変バルブリフト機構が搭載された2.5ℓS ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年03月19日
初めて自分の車として所有した一台。 当時スバリスト一年生のぺんこさんには刺激が強過ぎて楽し過ぎて中毒性の高い魔性の車でした。STIバージョンではないけれど1200kg台の車両重量にD型からマスター4になった280㎰の強心臓とボクサーサウンドは鼻血ブーものでした。 しかしその蜜月は長くは続かず ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月05日
友人の後輩から25万円で譲り受ける。 スタッドレスは用意していたものの冬場は乗らないつもりでいたが、当時メインカーのレガシィが屋根からの落雪で大ダメージを受けてしまい代わりのアシとして出したところ、凍結したアンダーパスで不用意にアクセルを開けてしまいスピン、コンクリートの壁に衝突してリトラを含む ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月31日
スズキエブリィと並ぶ軽バン2大巨頭の一台。街中で何台も見かけるほど選ばれているだけあって働く車としての性能や使い勝手が磨かれている。一方で趣味車のベースとしても可能性をたくさん感じられてワクワクする。
2024年12月04日
個々の要素はよく出来ていると思うけど、飛び抜けているポイントは無く、欲しいかどうかと言えば決め手に乏しい。基本性能に優れた良いクルマであることに間違いないけど、今の時代にヒットするには物足りなさを感じる。 SGPもアイサイトも今となっては当たり前の性能。以前代車で借りた同じくGU型のST(非e- ...
2024年08月25日
個人的には興味すらなかったこの車種。しばらくの間レンタカーを借りることになりレビュー。35,000km走行のレンタカーなのでこの個体だけの問題を含んでのレビューかもしれないので悪しからず。 日産と三菱の協業で生まれたこのクルマは軽自動車販売台数TOP10の常連で、他銘柄にあるような飛び道具や華や ...
2024年07月31日