• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月16日

インチアップ計画第二弾!タイヤ-3

インチアップ計画第二弾!タイヤ-3 インチアップ計画第二弾!タイヤでみん友さんから教えてもらっったロードインデックス(LI)だけど父から「お前そんなことも知らんでインチアップしようとしてたんか⁉」って言われた
それでBRZの取説で仕様一覧タイヤ・ホイールを調べた
タイヤサイズ
205/55R16 91V
215/45R17 87W
ってことが判ったんでオートウェイで売ってる
DUNLOP DIREZZA DZ102 215/40R18 89W XL
DUNLOP DIREZZA DZ102 225/40R18 88W
も候補になった製造国はインドネシアだけど

日本製は225/40R18 92W XLでLIが高いけど・・・価格がねってことで
215がXL表記されてないのが気になるんで問い合わせします
BRZにDUNLOPイイ感じかな?



ブログ一覧 | カスタム | 日記
Posted at 2023/11/16 19:08:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

インチアップ計画第一弾!
hirom1980さん

祝・みんカラ歴16年!…についてと ...
SQUAREさん

標準タイヤなのに・・・
hirom1980さん

足回り
隊長.さん

タイヤ替えました🛞
Kojackさん

仕様の変遷まとめ(ドリフト練習用)
蒼with白苺さん

この記事へのコメント

2023年11月16日 19:15
純正サイズがわからないのでなんとも言えないですが山とか走らないならば多少トレッド狭くても問題ないですね。扁平で純正サイズと比較してメーターが狂わないのが大事です
コメントへの返答
2023年11月16日 20:00
コメントありがとうございます
純正215/45R17 87Wです
今ホイール7Jだけど225/45R17 94Wのタイヤです
前のオーナーさんが履かせてままです
STIスポーツグレードが215/40R18なんでメーター誤差でいくと215みたいですけど峠行くんで225かな?
2023年11月16日 22:58
昔タイヤ屋さんで働いてた事がありますけど……😅 サーキットを走る訳でなく…フル乗車して長距離を走る訳でなく……(笑)荷物を積む訳でもございませんので、さほどロードインデックスを気になさることはないかと思います…(笑) 
 これは…私の個人的な意見ですけれど……基本的に車側がノーマルで、警察に捕まらない範囲で乗るのであれば…タイヤもあえて太くする意味は、それ程ないかな?!と思います😌 まあ…見た目もありますけど…(笑) 眠くなってきました…スミマセン……
コメントへの返答
2023年11月16日 23:08
コメントありがとうございます
新車時に採用されてるタイヤのLIより低かったら車検通らないみたいです(オートバックスで聞いただけだけど)
けど・・・見た目もイイのがいいってことで探してます
2023年11月17日 20:36
先代86にSTi(BRZ tS)の18ホイール流用して225/40R18/92WのDIREZZA DZ102履いてました。
86(BRZ)では車重が軽いのか面圧を掛けるのが難しい感じでした。
想定重量がもう少し重めの車っぽい感じ?
あと、タイヤの特性なのか車重との相性なのか分かりませんが
減るとウェットグリップが怪しくて怖かったです。。
Liが低い方がむしろ良いかもです。
あ、でも操作性はよかったです。
ホイールハウスも少し詰まった感じで車高も低く見えました。

あと、tSグレードは純正で225/40R18だったので
メーター誤差はメーカーの基準範囲内なんじゃないでしょうか。たぶん🤔
コメントへの返答
2023年11月17日 21:15
コメントありがとうございます
詳しく書いて貰ったんでスゲー参考になった

プロフィール

「@(ご) さん そういえば自分も・・・行かないな~」
何シテル?   05/31 20:18
hirom1980です BRZ DBA-ZC6(アプライドA)をROWEN SUBARU BRZ RR STREET ZEROにして乗ってます! JTP峠ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5月15日といえば… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 22:53:01
今日のiroiroあるある291 カピまこwith B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 14:54:51
WRC Rally Japan 2022 コース巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 20:26:31

愛車一覧

スバル BRZ RR STREET ZERO (スバル BRZ)
スバル BRZ S(DBA-ZC6)アプライドAに乗っています。JTPの峠ステッカー狩り ...
スバル R2 R2R君 (スバル R2)
R2 R(UA-RC1)です また中古車だけどセカンドカー持ちライフ始めます 街乗り用な ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation