• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ichiokaJun

「再定義されたクラウン http://cvw.jp/b/3496981/47455126/
何シテル?   01/05 22:20

マイプロフィール

自己紹介主に遠出で、クラウン クロスオーバーG に乗っています。

2022/11に注文、2023/6に納車。210クラウン ロイヤルサルーンからの乗り換えです。

静粛性や加速、揺れの少なさ、燃費は、210クラウンを上回っていました。車庫入れや狭い場所の取り回しが、210クラウンとほぼ同じ感覚でできるのが不思議です。運転が楽なのは、変わらない美点です。

ただ、210クラウンと比べると、シートと足回りが硬く、乗り味はごつごつしている印象です。皆に愛された、ゆるふわ昭和クラウンは過去の物となりました。その為か、遠出だと210クラウンより少し疲れるように感じています。

運転支援が非常に強力で、高速道路はもちろん、一般道のゆるいカーブまで、まっすぐ走るだけなら実質的に自動運転。人間の役割は運転支援機能の補佐となり、ハンドル操作やアクセル・ブレーキ操作に割く意識の割合が減った分、周囲の監視と心理的な余裕が増える感じです。

クラウンに求めたいのは、楽々リラックス運転や、ちょっと威圧的な外観と特別感です。運転支援と燃費の良さはプラスですが、硬い乗り心地とあっさりし過ぎの内装はマイナス。未来的な外観も次第に良いかなと思うようになり、トータルではプラス。

概ね満足していて、長距離運転で大活躍です。
    登録日 : 2022年11月26日

愛車紹介

トヨタ クラウン(クロスオーバー) トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド

最新 ブログ

再定義されたクラウン (0)
最後の昭和クラウン (0)

最新 パーツレビュー

不明 カーボン調 コンソールエンド [トヨタ クラウン(クロスオーバー)] (0)
不明 カーボン調 ステアリングパネルアンダー [トヨタ クラウン(クロスオーバー)] (0)
ALLDOCUBE iPlay60 Pad Pro [トヨタ クラウン(クロスオーバー)] (0)
TOPGO 車載タブレットカップホルダー [トヨタ クラウン(クロスオーバー)] (0)
不明 Lexus用クリスタルギアノブ [トヨタ クラウン(クロスオーバー)] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

トヨタ / クラウン(クロスオーバー)
トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
© LY Corporation