• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月06日

ベンツW124 フロントドラシャアウターブーツの破れ

ほぼ乗らないのに、とりあえず冬タイヤへ交換することに。
よく見るとミゾはあるけどタイヤも古いなあ。
本来なら新品に履き替えするところだが、毎年雪が積もると車庫に軟禁するので、まあヨシとする。
という事で、自宅前でジャッキアップしてタイヤ交換した。ロングレンチでナットを緩めたら、クロスレンチで取り外す。締める時はトルクレンチを使い、文明機器のない作業はなんとも時間がかかる。
まずは、左前のタイヤを外したところで年2回の足回りチェック。ブレーキパッドは十分残量があるしローターも大丈夫。タイロッドのがたつきも無さそうだし…、ん?手が真っ黒。。。
グリースが手にベッタリついてました。
よく見るとアウターブーツの留め具辺りからグリースを振りまいているようです。
車検の時に取り替えたと思ってたらインナーだったようで、まあ、仕方ないですね。
近くの外車専門工場に電話すると、アウターは在庫あり。工賃入れて3万円くらいとの事。
うん、安くない?古い車なのでもう少し高いと覚悟してたのだけどね。
国産の分割式で代替品もあるらしいので、もしかしたらコレかな。だとしたら高いか。うーん。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/08 12:36:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ交換2024年春【S2000】
だっく916さん

意外とベアリングだったわ
らいが!さん

ハブキャップレンチ。
イカツさん

グリスニップル
ミジェットタカさん

【夢のタイヤチェンジャー】改造その4
HYPERPAPAさん

トルクアダプター♪
campagnoloさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

レイチーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AMG STYLING Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 16:19:14
ライニング_天井 剥がれ、垂れ下がり修復 165,290km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 19:54:10
雪まみれ、洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 19:45:56

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
正確には1994登録のw124 E300 4matic なのでEクラスになるのですが、エ ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
今まで乗っていた14万円で買った足車、モコからパレットに乗り換えました。これでオイルを継 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation