• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

高速道路走行

高速道路走行 高速道路を利用して片道500kmドライブしてきました。
半分程はクロネコヤマトのトラックに追随で流し、90km/hぐらいで走行して530km走った後給油すると燃費が23km/lでした。燃費が思ったより数倍良いです。
常に2500rpm以上なのでトルク感もあり、頻繁にシフトダウンしないので運転が楽です。最近のターボ車はアクセルを少し踏み込むと、すぐにシフトダウンするので運転すると音で疲れます。
帰りは平均速度90km/h以上で走行してみました。燃料計を見る限りでは20km/lぐらいの感じです。スーパーチャージャーも利いていて加速感は良かったです。
ただタイヤが3~4部山かつ古いのでハンドルを取られやすく、ロードノイズが大きいです。今着いているタイヤはポテンザR800ですが...絶対古いやろ
そのため結構気を使った運転で疲れました。早急にタイヤ交換に行く必要がありますね。乗り心地重視でインチダウンも考えたのですが、種類の多い165/55R15を履かせる予定です。
片道走行後ガソリンを入れる前に添加剤FCR-062を2回目投入しました。
帰りでガソリン20l以上消費していると思われるのでそろそろオイル交換かな
買ったときに車検取得しているのですが、エンジンオイルがゲージで半分程度だったので早めの交換を予定しています。エアクリもブローバイで汚れていたしあまり車屋さんも信用できませんので仕方なし。ビッ〇モーター程じゃないにせよなんだかな
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/09 01:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

過去最高燃費です。 
masa_sunnyさん

これまでの最高燃費が記録出来るかも?
白兎GGDRさん

【燃費記録】春先の燃費記録
もと部長(みっくん)さん

【燃費記録】R6年の冬タイヤ最後の ...
もと部長(みっくん)さん

タイヤコウカーン!('24春) と ...
かちっちさん

バイクで友達がやって来た
マスタングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「揃いました http://cvw.jp/b/3498165/47697977/
何シテル?   05/04 17:53
Dream50です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル R1 R1S (スバル R1)
R1になりました。
ダイハツ コペン コぺ吉 (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation