• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月08日

ガンダム!

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / C-HRハイブリッド ハイブリッド S(CVT_1.8) (2016年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 万人が認めるガンダム顔w
市販版のスタイリングをみて決めた人も多いはず。
発売当初はかなりの人気で納車までかなり待たされました。
また位置的にはプリウスSUVと言える車ですがシフトレバーが一般的なATタイプだったのでいわゆるプリウスミサイル的な事故の話が全然ありませんでした。
不満な点 後部視界が絶望的。
またリヤシートの閉塞感がパない。
荷室も狭くともかくスタイリングと引き換えにリヤ周りが全て犠牲になっています。
総評 とかくスタイリングだけが評価に上がりがちですが、足回りはトヨタにしては珍しくガッチリ仕上げているため以外に走り屋好みだったりします。
熟成のTHSIIで燃費はすこぶる良くリッター20km以上は当たり前。
日常がパーソナルユースなら非常におすすめできますが、3人以上乗車や荷物をたくさん積んでの大旅行には不向きだと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
宇宙世紀世代の人はモロに刺さるでしょうw
個人的には前期型の顔の方が好きです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
1.8リッターってこんなもん?的な感じで全体的に高速域は苦手。
POWERモードで走ればある程度カバーできるが切り替え操作がかなり面倒なので結局やらない。
ってか走行中にこんな操作できるわけない。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ザックスサスでかっちり仕上げられておりダウンヒルで異様な早さを見せてくれます。
なのでトヨタの乗り心地を想像しているとびっくりします。
逆にフワフワサスが好みならやめた方がいい。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
ちっさい。
特に天井が低く自転車が乗りません。
でもスタイリング重視の車なのでそんな事気にしてはいけないのですw
燃費
☆☆☆☆☆ 5
すばらしい
街乗りだと大満足の燃費。
反面高速走行だとガクッと燃費が落ちます。
価格
☆☆☆☆☆ 4
購入当初は人気絶好調のときだったが知り合いのセールスが頑張ってくれました。
流石トヨタの人気車だけあって手放したときは驚きのリセールでした。
その他
故障経験 特になし。
前車のトゥーランが壊れまくってたのでやはり国産はいいなと。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/04/08 08:21:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第8回トヨタ博物館ミーティング
crown_Yonさん

猛暑!
きむ2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/3498511/47714200/
何シテル?   05/11 20:35
あるしです。 二児のパパをしつつクルマいじりをしています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BOSCH Aerist Comfort ACM-M01 (三菱車用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 20:42:07
不明 三菱メーカーオプションナビ 増設モニター用 純正ナビ映像出カハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 11:19:26
BLITZ TL313R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 21:19:10

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
三菱 エクリプスクロス PHEVに乗っています。 トヨタC-HRからの乗り換えで、よく記 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
トゥーランより乗り換えです 初の新車w

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation