• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月27日

AE111燃料フィルター

AE111燃料フィルター みなさまこんにちは
今年も修理はあまり進みませんでしたが、それなりに覚えたことは沢山ありました。
AE111のような新しい車??はど素人には少々難しかったです。
ABSと燃料フィルターだけで半年以上使ってしまいました。
結論として。燃料フィルターは大変でした。なにがって?下のねじが外れないのです。


フレアレンチでもなめてしまい考えた挙句とった行動は

燃料パイプを切断しました。
燃料フィルターの下のねじは外すことができずに、グラインダーで少しずつ削り外しましたが、またしても問題が。
新しい燃料フィルターにねじがはまらないのです。細かく言うと1回転はしますが、2回転はしないのです。
ねじの規格が変わった???そんなわけない。

糸鋸でねじの溝を修正しながら再度力ずくで締め付けました

それをゴムホースでつないだのですが、燃圧大丈夫か?

ちなみに燃料パイプの中は、ごみか錆かわかりませんがかなり汚れていました。

というわけで、燃料フィルター交換は、外れずにパイプ切断をしました。

ABSの苦労話もリンクを貼っておきますので是非みてみてください。
それでは今年もありがとうございました。

ブログ一覧 | AE111 | 日記
Posted at 2023/12/27 01:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーパワーフロー交換・インナー ...
LEGACY STIさん

スピンナハンドル300購入
KagOさん

エアコン設置工事
死ぬまでAWさん

回転力を受けるリンクの作り直しから
SNJ_Uさん

フレアガン風作ってみた
Uボートさん

カプチーノ イメチェンプロジェクト ...
イーボーイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「壊れることは少ない?排気センサー http://cvw.jp/b/3500309/47704534/
何シテル?   05/06 21:28
 まどぎわおじちゃんです。よろしくお願いします。 子供の頃(半世紀以上前)から車が好きですが、改造やスポーツな走行ではなく、ただ単に遠出をするようなドライブや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4とタントに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation