夕日亭西日のブログ一覧

2023年10月21日 イイね!

長野県松本市 浅間温泉へ行ってきました。2/2

長野県松本市 浅間温泉へ行ってきました。2/2夕食無しのプランにしたので、ひとっ風呂浴びたあと、飯屋を探して温泉街をブラブラ。

宿に程近い場所で見つけた天ぷら屋さんで穴子天丼を注文😋

宿に戻って外を眺めておりましたら、遠くで花火が上がってました。

お風呂ざんまい。
お肌すべすべ😚

翌日は近所の充電器付きコインパーキングに車を止めて松本城へ。

お城見学でお昼近くなってしまったので帰路につきます。

東部湯の丸SAで充電&腹ごしらえ。

サーモン丼を頂きました😋

お腹いっぱい。
帰るよ。

ってな感じで、2日間の走行距離は531km、電費7.5km/kWhでした。

もっと寄りたいところは沢山あったのですが、温泉にたっぷり浸かりたかったのと、早めに帰宅したかったこともあって観光度低めになっちゃいました。
まあ、目的通り温泉ざんまいして日本酒も美味しいのが手に入ったのでヨシとしましょう。

また行くぜ、松本。

それではまたお会いしましょう。

Posted at 2023/10/21 21:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月21日 イイね!

長野県松本市 浅間温泉へ行ってきました。1/2

長野県松本市 浅間温泉へ行ってきました。1/2温泉行きたーい!
と言うことで浅間温泉へ行ってまいりました。

初日は雨。
しっかり雨。
宿泊先に充電器がないので、途中で充電して余力を残しつつ現地へ向かう作戦。
まずは甘楽PAで充電&休憩。

コネクタが濡れてエラーが出たらどうしようと思うくらいに降ってましたが大丈夫でした。

千曲市に入ったあたりで雨がやみました。
ヨカッタ。

姨捨SAでさらに充電。

小生のお腹も満たしますw

お腹いっぱいになったのでちょいと小休憩を入れて、次の目的地に13時に着けるように調整。

亀田屋酒造店さんにお邪魔。
ちょうど団体のお客さんと被り、ご好意で古民家の見学させて頂きました。

もちろんお土産しっかりゲットしてきましたよ。

このあと、充電&お買い物しようとイオンモールに寄ったのですが周辺も駐車場も渋滞。
充電器も塞がっていて充電できず、宿で一杯やる酎ハイとおつまみだけ確保して時間切れで退散。

宿に向かいます。

チェックインを済ませてお部屋へ。

ちょっと奮発しました。
我が人生で最も高価な宿代🤣

眺望の良いお部屋&お風呂独り占めです😚

後半へ続く

Posted at 2023/10/21 21:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月02日 イイね!

簑沢彼岸花公園へ

簑沢彼岸花公園へE-C4納車から一年経ちました。
特に不具合もなく、静かに力強く仕事をこなしてくれる頼もしい相棒です。

さて、納車一年記念というわけでもありませんが、県北にある簑沢彼岸花公園へ足を運んでまいりました。
向かう途中は雨が降っておりましたが、到着時にはやんでくれました。ヨカッタ。

雨に濡れた彼岸花もまた味わい深いものです。

もう見ごろは過ぎていると思い込んで来たので、まさかこんなに咲いているとは...
両親を連れてきてあげればよかったと少し後悔。

それではまたお会いしましょう。
Posted at 2023/10/02 18:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「いわき一泊プチ旅行 http://cvw.jp/b/3501931/47619950/
夕日亭西日と申します。 シトロエンC4(II)エクスクルーシブからeC4(III)に乗り換えました。 純正初の電気自動車ライフを満喫中。 主戦場はtwit...

<< 2023/10 >>

151617181920 21

シトロエン E-C4 シトロエン E-C4
現在の愛車はシトロエンE-C4 どこまでも走り続けたくなる乗り心地、なのにどこまでも走り ...