• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヌクヌクのブログ一覧

2009年09月13日 イイね!

オイルは

今まで基本ノーマルエンジン車だったので、ハンプの10w30でオイル管理してましたが、エンジンチューン車でそれはまずいだろう、と指摘されたので色々検索ちう。
どうやら整備士さんが言うように5w40あたりがいい感じのようですね。
なので、5w40でリッター千円位でお勧めオイルてないですかね?
お父さんの小遣いではエレメント込み4千円位が限界でする(>_<)
Posted at 2009/09/13 08:44:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥデイ | モブログ
2009年09月12日 イイね!

おいしい話と…痛い話

おいしい話と…痛い話まずおいしい話。
某所にて、前期xiの部品取りが入ったようで、エンジン、ハーネス以外のパーツでうちの2台を修復出来るかも、そしてGfにやっとスタビが付くかな?という可能性が出来た、という話。
まだ話が進んでないのであくまでも「可能性」ですが。
そして痛い話。
いや、痛車だからということではなくw
後続車の整備士の方から「白煙吹いてるよ」と…。
最近たまにオイル臭いと疑ってはいたのですが…。
とりあえず、ホンダなんで固めのオイルに換えるべき、とアドバイス貰いました。
どんな粘度のがいいんでしょうね。
5wなんとかと言ってたけど…結構なお値段しそうですが…。
Posted at 2009/09/12 18:52:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | トゥデイ | モブログ
2009年09月06日 イイね!

エアコン

久々にエアコンのスイッチを入れると、とても………


………生温い風が(-_-;)


アイドルアップも作動し、ファンも回るので、前交換したリレーではなさそう。
昼からえびの工場へ修理に行ってきます。
Posted at 2009/09/06 12:45:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥデイ | モブログ
2009年09月05日 イイね!

何からするか

何からするかエアロの塗装~取り付け、マフラー交換、ステ貼りなど、やりたい事は山程あるんですが、この暑さはヤル気無くしますね。
ようやく重い腰をあげて、作業しました。
とりあえずずっと保留していたリヤのスモークを貼ってみる。



予測以上に失敗(>_<)
色薄いししわしわ…。
ヤル気無くしたんでしばらくこのままで放置決定です。
ないより暑さに変化あるだろうし、うん。きっとあるさw

さて、明日は久々に霧島に上がってみようかと思います。
Posted at 2009/09/05 18:47:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥデイ | モブログ
2009年09月02日 イイね!

めがっさ不機嫌なんで愚痴

とあるところから聞いた噂ですが、ここ一か月以内に夜会のある磯にて、なんか派手な車の人に「何ジロジロ見てるんじゃ、ボケ!」的な事を怒鳴られたトゥデイの人がいる、とか、それがトゥデイなんでヌクヌクさんなんじゃないだろうか、とか、最近夜会に来ないのはそれが原因じゃないだろうか?などと噂されてるよ、と教えて頂きました。
自分は全く意味わからないんですが?
まず、怒鳴ったという人がどんな人か全く面識もなく、知りませんが、派手な車で見られて怒るっておかしいし。
目立ってなんぼで派手にしてるんじゃないの?
どんだけ派手な車か知らんが、見られて怒る位なら派手にしなきゃいいのに。
そんな印象。

自分が夜会に行かなくなったのは、ガソリン代云々というのもありますが、一番のきっかけは、一部のグループが集団でその場にいない人の愚痴ばかりしゃべっていて気分を害したから。
一時間かけてハイオク使って磯まで行ってなんでいない人の愚痴聞かないといかんの?
しかも一回じゃないし。
詳しい内容は知らないけど、彼らが恩を仇で返したのどうの言っていたほうの方の話は少し耳にした事あるんで、余計そんな噂に帯びれ背びれはえた話で愚痴っているの聞いて腹立たしいでした。
なんで「こんなとこまできてよってたかって愚痴ばっかりか?マジ気分悪い」と言って帰ったきり、行く気にならないだけなんですけどね。

とりあえずこのままでは気分悪いので、噂云々の事やら含めて金曜は磯へ向かおうと思います。
怒鳴った本人てのも来ていればはっきりするんですが、毎週来るんですかね、その人?
Posted at 2009/09/02 18:46:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ

プロフィール

「数ヵ月振りにミラを洗車中。
梅雨でのりがはって迷彩カラーだったので(-""-;)
まだ車検切れなんで乗れませんが・・・。」
何シテル?   07/19 10:39
免許取得から11台、ホンダ・トゥデイを乗り継いだトゥデイ好きです。 最近のホンダの部品供給の悪さに嫌気がさして降りましたが・・・。 現在はN-ONEをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 234 5
67891011 12
131415 161718 19
20 2122 23242526
27 2829 30   

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
夫婦で運転できる車を話し合った結果、なぜかN―ONE一択でした。 特に広い空間は必要ない ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
手頃な予算の750CCを買いに行ったのですが、バイク屋さんの強い勧めでこれになりました。 ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
以前からサブ車にオフロードバイクを探してはいたのですが、なかなか予算に収まるようなバイク ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
あの見た目に惚れて3台乗り継いだ3台目です。 本来PS-A(安い方)なんですが、2台目の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation