• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(@_@)の愛車 [ロータス エリーゼ]

整備手帳

作業日:2011年5月4日

サスノーマル(改)化冷や汗レンチ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
52409km時

車高の変化

FL:597⇒623(+26) FR:592⇒617(+25)
RL:633⇒655(+22) RR:634⇒657(+23)

ちなみに、ノーマル(エク用純正サス@30575Km)時は
FL:622 FR:620
RL:659 RR:659

ですので、エリ用サスのCリング車高落とし≒エク用サスの車高 ですね冷や汗
2
だいぶん長さ違いますね冷や汗(フロント用)
3
あれっげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)‥‥エキマニのナットが無い目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
4
オーバーホール中冷や汗(洗浄中)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車高検討240314

難易度:

足廻りメンテナンス後

難易度:

鈴鹿

難易度:

アライメント調整&タイヤ交換

難易度:

S2エキシージ用アラゴスタ3way車高調取り付け

難易度:

サスペンション交換&車高調整冷や汗レンチ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年5月7日 22:56
QUANTUMって全長式なんですね。
Nitronも良いかなと妄想してました。

(@_@)の激しい走りにエキマニのナットも
耐えられなかったのでしょうか?

ちなみにエキマニの12mmのナットの
規定トルクは37Nmです。ご参考まで
コメントへの返答
2011年5月8日 17:00
うちのはTiレーシング仕様(中古ですが)なので、全長調整付きのピロマウント仕様でサーキット用みたいです冷や汗
NitronもQuantumも本国で買うと安いんですよね考えてる顔‥Nitron Japanは並行輸入のオーバーホールも受け付けるとの事(たしかHPに)でしたが冷や汗

エキマニナットの情報ありがとうございますうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)‥今日明るいところでシゲシゲ見たら、ちゃんと隠れて付いてましたm考えてる顔mオサワガセシマシタ

プロフィール

「135シフト😎」
何シテル?   05/05 06:54
バイクみたいな車と車みたいなバイクとどちらに乗ろうか迷いながら、週末の天気を気にする毎日です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今年のなつやすみ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 18:53:56
生きてるって案外大変な事なの... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 16:36:00
禁酒 必然w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 06:22:48

愛車一覧

マツダ ボンゴブローニイバン マツダ ボンゴブローニイバン
シロが巨大化冷や汗
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
週末の天気が気になってしかたありません。 07MY Elise S ポーラーブルーです。
BMW R nineT BMW R nineT
世界一周マシンから、局地戦闘機に乗り換えました(^^♪ R nineT 2018モデルで ...
マツダ AZ-オフロード シロ (マツダ AZ-オフロード)
銀色から白色へ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation