• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月19日

妹に会いに香港へ

妹の旦那さんの赴任地が香港なので、
9月中旬 妹夫婦に会いに行ってきました。
私にとっては、初香港!

まずは、ビクトリアピーク
眺める香港の街並


この上に点のように見えてるのは人人人です。
帰りは、かなりの斜度のトラムに乗って〜


夕食は北京ダック!他 美味しい〜☆


妹夫婦の高層マンションに泊めていただき、かなりのセレブ感(^^)

翌日 お寺にお参りしてから


電車やバスを乗り継いで、清水湾へ
車窓からの風景はきれいで〜


ローカルな地元のレストラン 海鮮が美味しい〜


街中に戻って、世界一長いエスカレーター
途中には、スマップ香取さんの壁画があったり


近代的な街の一方で、
トラム電車が市場の中を走るという ドキドキする場所も


夕食は、路地にあるレストラン ここも美味しくて〜


翌日は、 雨模様


浅水湾へ ヨーロピアンな砂浜リゾート
でも台風の影響で、かなりの倒木があり、、、
それでも、オープンスペースでのランチは、脱日常感


街中に戻って、飲茶を頂き


レーザーショー


最後の夜は、香港のホテルを予約してたのだけど、
台風の影響で、窓ガラスが割れてたり、正面玄関が封鎖されてたり
屋上プールでのんびりする予定が、そのプールが閉鎖されてたり、、、
それでも、営業してるところに、逞しさを感じて〜


地元民になってる妹夫婦に案内してもらい、いわゆる旅行とは違った楽しさで、
彼女たちが帰国する前には、また行きたいなぁと思えた旅でした☆

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/10/19 21:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2018年10月19日 22:46
出てくる料理がどれも美味しそうでうらやましい♪
コメントへの返答
2018年10月22日 21:31
どれも美味しかったです♪
写真撮り忘れた料理もあって〜
満喫してきました☆
2018年10月21日 12:29
香港のシャコだあ、デッカいw

香港はよく141にピンポンを押しに行きますが
(オイオイ)
ホテル代が馬鹿高いのがネック
泊めてもらえるとこあるのは羨ましいなあ

食べたかもしれませんが、春巻きも美味しいですよ
日本のと違って皮が薄くてパリパリしてるので
胸焼けしません。

あ、エッグタルトも、美味しい店ありますね
そのエスカレーター途中で降りて、少し歩いたところに。
一度、日本へ土産に持ち帰りましたが、駄目でした
時間が経つと油分が下に落ちて、美味しくなかったです。

これ以上は長くなるのでこの辺でw
コメントへの返答
2018年10月22日 21:37
これが、シャコだとわかるとは流石です!
お寿司屋さんの切り身しか見た事なかったので、ビックリでした。

今回ホテルは1泊でしたけど、ホント高いで市よね。妹夫婦に感謝です☆

春巻きも食べました、
うん、皮が薄くてパリパリですよね。

エッグタルトも食べましたよ。
あっ、エスカレーターのところのではなかったけど、、、
美味しかったです☆
現地のを持ち帰えると味は落ちますよね。

この辺にしといてくれてありがと
返信が大変になるのでw



2018年10月21日 16:18
香港行ったことないです。やっぱり夜景は綺麗ですね😍
コメントへの返答
2018年10月22日 21:39
香港は近いし、時差1時間だし、是非〜
今回は、海岸から見たけど、ビクトリアピークからの夜景もお勧めらしいです。
2018年10月26日 19:23
香港に行って来たんですね。

近くて、食も美味しいし良いですよね。
私は前回、日本では高くて食べれない
フカヒレと鮑を食べて来ました。

燕の巣パック、安くておススメです(笑
コメントへの返答
2018年10月27日 22:29
はい、行って来ました〜

ホント、近いし安全だし食は美味しいし☆

なんと! 
フカヒレと鮑と燕の巣パックですね
次回に是非、食したいと思います☆

プロフィール

「乗り換えました(*^^*) http://cvw.jp/b/350791/45160928/
何シテル?   06/01 22:50
愛車は、R53ミニクーパーSと H27.4に ホンダCR-Zから衣替えしたマツダCX-3 マニュアルシフトは楽しいので好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

八幡平。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 23:30:17
夢丸プロジェクト~vol.23~完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 17:00:00
NSNL 秋の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 00:33:45

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラスポーツハイプリット TRD仕様 ボディ プラチナホワイトパール 内装 本革+ウ ...
ミニ MINI ミニ MINI
04年クーパーS(6MT) RSワタナベの15インチのマグホイール。 コブラのフルバケ、 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めてのディーゼル車 4WD 6MT 楽しく乗って行きたいと思います☆
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
αー6MT ミラノレッド    和道桜 18インチ装着し、車高を少し下げました。 かなり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation