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へき山の愛車 [ヤマハ セロー]

整備手帳

作業日:2024年4月23日

中華PWK28取付その③

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
どつも下が濃くて燃費がわるいので、カッタウエイの加工に手を出してみます。
穴を開けて、負圧を少なくすることでMJからの吸引を抑えられるそうです。
先輩方のブログなどより0.6を開けてみます。
2
表面をボール盤で削ったあと、精密ドリルで貫通します。
超怖かった。
3
組み付けます。
PJは30のままにしました。
その後コースでアイドル付近でかなり薄く不意にエンストしたのでかなり薄くなっていた模様です。
回転の上がりはスムーズになった気がします。
4
PJを30から35にしてみました。
これからまた評価です。
ちょい乗りはいい感じです。

MJ115 PJ35 N68A クリップ上から二段目カッタウエイ穴あけ
パワージェットキャンセル
アイドルポート閉

結局オススメセッティングに収束してきた気がします。


5
これで長距離、コース、山など走った結果、燃費20でした。
もすこし、伸ばしたいし、プラグ真っ黒なので少し薄くしてみます。

MJ115→110 PJ35 N68A →N68H
クリップ上から二段目
カッタウエイ穴あけ
パワージェットキャンセル
アイドルポート閉

燃費のびるかな
6
燃費18,、、なんで、、、

MJ110 PJ32 N68H
クリップ上から1段目カッタウエイ穴あけ
パワージェットキャンセル
アイドルポート閉

ちょい薄くしたら低回転が少し軽くなった燃費チャレンジ
7
MJ110 →105
PJ32
24/06/17
N68H→N68J
クリップ上から1段目
カッタウエイ穴あけ
パワージェットキャンセル
アイドルポート閉

真ん中は茶色くなった。とりあえずこれで。

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