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へき山の愛車 [ヤマハ セロー]

整備手帳

作業日:2025年2月1日

クラッチ強化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
クラッチが滑り気味なので交換します。
ついでに色々変えることになりました。
とりあえずオイル抜くのが面倒くさいので倒しましました。
しかし、結局普通にぬきました。
2
キックアーム、ステップ、リアブレーキを外してやっとケースを開けられます。(めんどい)

ショックドライバーでプラスネジを抜き(ほんとあってよかった)開けたところスナップリングの残骸が、、
3
クラッチは真っ黒
まんなかにあるでかいスプリング?は今回使わないことにしました。
4
定番の工房きたむらさんのリテーナーを入れます
5
定番のクラッチホルダーオイル通過用の穴をあけます。Oリングも取り外します。
6
定番のBw200のスプリング
7
これらを変えます
8
すこし重いのでワッシャーを一枚追加しました。
9
とりつけ。
10
ボルトは六角頭に変更です。
キックのシールも変えます
11
ロゴシールも更新します。

走った感じは良さそうです。
色々と勉強になりました。

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