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silkyの愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2012年5月14日

マスターシリンダー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
外して交換するだけ。
本当はOHしてから取り付けしたかったんですが、キットが高い!5500円!
一応タンクとボデーを綺麗にしてから取り付けしました。

エア抜きは若干面倒です。
2
ペダルタッチが変わりました。

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この記事へのコメント

2012年5月14日 6:51
古いのを引っこ抜いて新しいのを指し込むってカンジの作業なんですか?
僕のは純正がフルードだだ漏れなので早く替えたいのですが、適合の見方&作業手順がわからず手が出ません( ̄。 ̄;)

一応、ER34ターボのマスターはもらったのが有るんですが・・・
コメントへの返答
2012年5月14日 22:18
ABS有り無しで互換性はあると思います。マスターからブレーキ配管が2本出てるやつであれば、取り付けは可能です。
ブースター側のナット2本と、ブレーキ配管を2本外すだけなので、交換自体は簡単です。
ABS付きだとエア抜きがかなり大変かもしれません。

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