• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

零史の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2023年4月15日

ECU書き換え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
部品も無ければやる事も限られる車種なのでできることが後はこれくらい
サブコンにするか書き換えか迷ってたんですが、オーディュラがSAB浜松に出張で来てた時に相談したら
サブコンは誤信号で動かしてるからトラブルが必ず出るから書き換えの方が絶対良い!
と言い切られてこの年式ならメーカー書き換えももう無いだろうし、もし書き換えられちゃっても保証するよ。と言ってくれたのでやってもらいました
2
書き換え前の富士走行後で178ps
全開で踏むなんてコースじゃなきゃできませんからね
もちろんストレートでリミッター当たるので180㎞以上出ません
3
書き換え後、211ps
簡易測定なんでホントにこの数字が出てるかわかりませんが、
2500〜からのブーストの掛かり方がエグい
中高回転のパワーの乗り方が別物になりました
で、クラッチが足らん…
踏み込んで最大トルクが掛かると滑る
許容範囲を越えたらしい、なんで最高速は200までしか伸ばせなかった

クラッチ変えてる人いませんか?
いたら教えて下さい
4
熱量はかなり上がるよね、
オイルクーラー入れてるのにクーリング入れないと走れないです

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スパークプラグ交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

オイルとフィルター クラッチフルード

難易度:

ロアブーツ&スタビリンク交換

難易度: ★★★

錆除去&塗装

難易度:

クーラント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「4ヶ月ぶりに走りに来ました」
何シテル?   04/21 14:16
よろしくお願いします。 ROM専だったんですがここで公開されている情報にだいぶ助けられたので自分もお役に立てば、と 現在はBM2FSに発売開始時から乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 16:30:18
ハブ防錆塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 19:30:31
A/F(空燃比)センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 21:42:59

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation