
PSVRをやる時、HMDを装着した後に別途ヘッドホンもするのですが、これが結構面倒くさい。
ホントはワイヤレスヘッドホンが使えればスッキリして良いんだが、仕様上使えないので仕方なく有線接続。
なのでケーブル処理が結構煩雑で絡まるし、引っかかるし・・・
というわけで、PSVRのHMDに装着できるヘッドホンを物色していたのですが、ようやく日本でも買えるものが発売されたので買ってみました。
ま、日本で買うとお値段2倍なんですけど。。。
で、早速取り付けしてみましたが、ケーブル処理がイマイチ。
どうせ専用品なら、スピーカユニットの上から配線を出して、ヘッドバンドに上手く沿うようにケーブルの長さを調整してくれれば良かったんだが。。。
でも、スピーカー部分が前後左右に微調整できるので、耳には合わせやすい!
音は値段に比べるとチープかもしれんが、特に違和感はない。
また、密閉型ではないので没入感は薄れますが、その分外の音が聞こえるので、安心(笑
というわけで、しばらくこのまま使おうと思いながら、実はココ最近PSVR使ってません。
だって、遊びたいゲームがもう無いから(ばく
早くエースコンバット出てくれー!!
あ、バイオハザードの体験版やったら、酔ったorz
Posted at 2017/09/17 22:09:42 | |
トラックバック(0) |
日常ネタ | 日記