• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アドル大佐のブログ一覧

2025年01月25日 イイね!

機動戦士Gundam GQuuuuuuXを観てきた話(ちょっとネタバレ)

機動戦士Gundam GQuuuuuuXを観てきた話(ちょっとネタバレ)最初は観るつもり無かったけど、漏れてきた情報も踏まえて騙されたつもりで今日観に行ってきましたw
ちなみに少佐は数日前に一度観に行って二回目w
パンフも豪華版を買う力の入れようでした。


で、簡単に感想を・・・

一言でいうと公式(プロ)が作った二次創作(同人)ですかねー
そして総評としては・・・複雑だ(汗

前半の特に一話の部分はセリフ回しや、カメラワーク、演出などが非常に秀逸で面白かった。
ちゃんとわかってる人が作ったのがよく分かる!

後半はある意味始まったばかりなのでなんとも言えんが、「宇宙世紀」であることの必然性を感じさせるお話になっていると信じたい。
要するにオリジナルの舞台設定ではなく、わざわざ危険wな宇宙世紀という舞台を持ってきたのだから、それでやるからこその内容になっていれば文句はないということ。
でないと単なる客寄せパンダ的に宇宙世紀を持ってきたことになるが、きっとそんなことはないだろう。

懐かしい人達の声が全部違うのが違和感アリアリだったが、まあそれは仕方ですね。
脳内再生の声と全然ちがうw
でもコレでアムロが出てきたとしても問題ないですねww

ちなみに、モビルスーツとキャラのデザインは全然好きじゃなかった。
まあ好みの問題なので好きな人好きなんだろうけど。

いずれにしても、ガンダムも新しい人達が参入してくれないとオワコンになってしまうので、どんどん新しいことにチャレンジしていってほしいですね。
そのおこぼれで、たまには年寄り向けの宇宙世紀モノをやってもらえると大変助かりますw


で、観終わったあとは夕飯がてらフードコートでお食事。

映画半券でドリンク無料になるようなので、久々に銀だこ。


足らなかったのでペッパーランチでヒレステーキ


写真ないけど更にシメで、てりたまたこ焼きを食して帰路につきました。

というわけで、一応TV版も追いかけようと思いますが、それよりハサウェイは一体いつまで作ってるんだよと言いたくなる今日このごろです。。。
Posted at 2025/01/27 23:58:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガンダム・プラモネタ | 日記

プロフィール

「早くおじさん向けのガンダムが見たいなぁ」
何シテル?   06/11 11:40
車を手放しちゃったので、もう車ネタは殆どありません。 基本的に何かをやったor作ったor買ったor食べたorどこかに行ったなど、備忘録的なブログになってお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
≪仕様≫ GRADE:MAZDA ATENZA SPORTS 23S(スノーフレイクホワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation