• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月18日

軽量なことを活かしている楽しい車

レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / キャロル 不明 (2015年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 軽量なので非力ノンターボ660でも街中ではMTのギヤ段を選びながらキビキビ走れる(走ってる気になれる)。ワダチで振られても修正が容易。燃費もいい。
不満な点 色んな場所から色んな音を発してて後席の人との会話がしづらい。
総評 片道45kmの通勤にはもってこいの楽しい車です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
丸すぎないデザインは好き。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
非力でもギヤ段を選びながらキビキビ走ってる気になれる。ワダチなどで振られるととっちらかるけど軽量のおかげか、修正が容易。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 1
ダウンサスを入れているせいかガツッっと来る。特に後席の人にはクッション必須。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
十分。リアシートが分割式ならよりよかった。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
真夏はエアコンオンで20km/L
近場GOSTOPが多い時。

冬はエアコンオフで27km/L
通勤でバイパス道路7割の時。
価格
☆☆☆☆☆ 5
前乗っていた車が不慮の事態で廃車になったとき車屋さんに転がっていた車を安く売ってもらいました。
その他
故障経験 一年で2万5000kmはしったけど故障無し。ODO10万km越え。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/08/19 00:01:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

偶然が重なり約三十年ぶりにマニュアル車に乗ることになりました。 色々安くツツける情報がたくさんで楽しい! たまたま乗り換える車の事を調べていたらみんカラに出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ナビック (navic) クラッチワイヤー強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 22:52:56
スズキ(純正) MR41S ハスラー助手席 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 07:08:03
Neverland 汎用バイクバックステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 23:34:53

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
ある日イノシシと正面衝突、一発廃車。友人のつてで、たまたま出合ったキャロルに乗ることにな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation