交換前の後ろから
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スタッドレスを新しくするついでに18インチ化。
余計な出費だけど、無いと困るので… ホイールはちょうど良いのを10年以上前に準備済 |
Z34やCKV36用を装着している先輩方がいらっしゃるので大丈夫だとは思うが、一応部品を細かく確認
(CV36,Z34,Y51,V37) 外観以外は同じみたい |
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やす先輩にお会いした時にみみ折りのやり方を教わり、ついでにブレーキパイプの事を吹きこまれる(笑)
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すっかりその気になりブレーキラインも調べる
が! 絵だとイマイチ分かり辛い 特にフロント(上の絵) |
某4年に1回のオフ会で実物を拝見
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後ろ側から
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自車のブレーキライン 前側
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横から
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後ろから
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ついでにリヤ
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実物を見てからだと理解し易い!
年式による違いも確認 |
睡魔と闘いながらざっと調べた部品
面倒なので右側だけ 赤字が自車についている部品 塗りつぶしが曙仕様だと思われる 準備したのは赤塗りつぶし部品 |
で!
フロントV37用 |
リヤもV37用
(CV36用にするか少し迷った) |
その他の備品
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ハードウエアキット
ピン クリップ |
フロントブレーキパイプ
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フロントブラケット
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リヤブレーキホース&パイプ
ブラケット ボルト |
パッド
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ローター
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フロントローター比較
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リヤローター比較
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フロント
ノーマル状態 |
キャリパーとローターを外したところ
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みみ折り
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簡単に折れた
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キャリパーを付けてみて当たりそうなところ(間隔が狭いとこと)をちょっと広げ…
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ローターをセットして当たらないことを確認してからスリーラスターで錆止め
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続いてリヤ
ノーマル状態 |
キャリパーとローターを外したところ
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リヤのみみはフロントより長くて曲がらないのでハサミの出番
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みみを半分くらいカット
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チョキチョキ…
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フロントと同じようにみみ折り
更にキャリパーが当たるところをカット |
キャリパーを付けて当たらないか確認
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ローターを付けて当たらないか確認後錆止め
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因みに重さを量ってみた
6万キロ弱走行のノーマル(フロント) 11.6kg |
リヤ
6.8kg |
フロント
12.9kg |
リヤ
8.8kg |
アストロの耐熱塗料
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塗装
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ローターも塗装
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フロントキャリパー外したついでに体重測定
7.0kg |
5.8kg
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ブラケット比較
上:標準仕様 交換しなくてもイケそうですが… |
ブラケット比較
右:標準仕様 イケなかった時面倒なので交換 |
ローター装着
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キャリパー装着
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ブレーキパイプ装着
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後ろ側から
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パッド装着
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リヤキャリパー外したついでに体重測定
3.4kg |
こちらも3.4kg
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ブレーキパイプ&ホースを装着
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ローター&キャリパー装着
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ブレーキホース接続
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パッド装着
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ワンウェイバルブと
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つっぱり棒を駆使して
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エア抜き
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装着完了
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