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イイね!
2011年05月25日

タイヤ交換

タイヤ交換 もうすぐ車検!このタイヤでは多分駄目なので、リアだけですがプレイズ君に交換しました。

タイヤの磨耗が原因なのか、直進安定性がイマイチ良くなくて…
①路面の継ぎ目とか越えるとリアが左右に振れる感じがする
②ステアリングのセンター付近が曖昧な感じがする
③うねった路面でハンドル取られる(当り前?)

リアタイヤ交換したら直ったりしないかな~と思ったんですが、変化ないのでリヤタイヤ以外のところなんでしょうかね~

アライメント調整してから時間経ってるし、フロントタイヤも若干内側とか減ってるし…!


前回のアライメントデータ
                    左      右
フロント  キャスター     9°02′   8°45′
       キャンバー     -1°56′  -1°52′
        トゥ          0.3      0.3

リア    キャンバー     -2°09′  -2°11′
        トゥ          0.6      0.6

だそうです。
左右の磨耗状態は揃っているんですが、フロントに対してリアが減るの早すぎな気が…                      リア                フロント
ブログ一覧 | V35 足回り | 日記
Posted at 2011/05/25 10:01:13

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この記事へのコメント

2011年5月25日 11:35
確かにリヤタイヤは減るの早いですが、FRなのである程度は仕方ない事なのかもしれませんね…

さて、新品タイヤにしてもリヤが振られる、安定感が無いという事ですよね…

アライメントは前回から時間が経っていれば一度計測されると良いかと思いますが、そこまでは大幅に狂うものでもないと思いますので、マルチリンクの各アームのブッシュや、メンバーブッシュのガタ、若しくはダンパーが抜け気味になってたりだとか…
色々思い浮かびますね。

コメントへの返答
2011年5月25日 22:52
ですよね~!
リアはインに4.8入ってた時期があるので、それも消耗が激しい原因かな?と思ったりもしてます。

アライメントに関しては車高も少し下がってるみたいだし、狂っているとは思いますが、実はブッシュをZ33用とかに変えてみたいんですよね!
アライメント診るならその後が良いかと…
でも、部品より工賃の方が高かったりしそうですよね…
2011年5月25日 22:05
ishiさん、オフ会お疲れ様でした。
とうとう4wasの仲間入り?
私のv35も足回りが来ていました。

そろそろ、卒業のよかん・・・・?
コメントへの返答
2011年5月25日 22:57
お深いの時はお世話になりました。
そうなんです!
車線変更とか素早過ぎて行き過ぎそうになります…

とりあえずあと2年は乗りますよ!
2011年5月25日 22:11
たぶん...

アクセルの踏み過ぎによるパワードリフトが原因ですw
コメントへの返答
2011年5月25日 23:03
リアの方がグリップ弱いので更にです…

稀に勝手にブレーキ掛かって(VDCのせいで)ビックリします!
2011年5月25日 22:58
こんばんは。

前後異径サイズでローテーションが出来ないのも、減りが早い要因かもしれませんね。 リム幅も結構あるようですし。
コメントへの返答
2011年5月25日 23:20
こんばんは。

4本とも変えたいんですが、勿体無い気がして…(金もないし)
ローテーション出来ないのは辛いです!
左右変えたら悪化したし…
2011年5月25日 23:21
うちはZ33用のNISMO強化ブッシュに交換しましたが、足回りはカッチリしますよ!

部品代はトータルでそんなでもないんですが、足回り全バラ+圧入なので工賃はメッチャ高いですよw
コメントへの返答
2011年5月26日 22:59
新品にするだけでも良くなりそうですが、強化品なら更に良いですよね!
カッチリし過ぎて、音がでるとか振動が…なんて事は有りますか?
S13乗ってた頃、ニスモの強化品にしたら音が気になった事があるので…

工賃…自力でやるにも圧乳(笑)がネックですよね~

プロフィール

「[整備] #スカイライン フロントパイプ交換(ニスモ⇒フジツボ) https://minkara.carview.co.jp/userid/351498/car/1851330/8249466/note.aspx
何シテル?   05/31 20:47
運転するのも好きですが、弄るのも好きです 無駄に時間をかけ、写真を撮ったりしながらのんびりと弄るのが大好きです 文章は苦手、説明も下手な自信...

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