ブースト計の取り付け(後編)
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コントロールユニットの設置場所を決めます。
今回はとりあえずセンタークラスター下に設置しました。
あとで場所変えするかもしれませんが・・・
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エレクトロタップを使って
電源ハーネスへの接続を行います。
コントロールユニット側 車両側
赤(常時電源) --> 黄(メイン電源)
橙(IGN) --> 赤(ACC)
白(イルミ) --> 橙(イルミ)
黒(GND) --> 黒(アース)
橙線についてはIGNではなくACCに接続しましたが、ブースト計の場合は特に問題はないようです。
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ようやくメーター本体の取り付けです。
メーターハーネスは、エアコン吹き出し口からダッシュボード上に出るよう取り回します。
次に、メーター本体にメーターハーネスを接続し見やすいように調節すれば完成です。
写真はオプションのバイザーを取り付けてます。
ハーネスを隠して見栄えを良くする工夫が欲しいところです・・・
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ちなみに夜はこんな感じになります。
自発光式メーターは夜間でも視認性は良好です。
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今回はムーヴのEF-DET搭載車への取り付けでしたが、
他のEF-DET搭載のダイハツ車であっても大体同じような要領で取り付けできると思います。
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*2008/3/23追記
電源ハーネスの接続についてですが、これまでIGNラインをオーディオのACCから取り出す変則的な取り付けをしていましたが、これをECUからIGNを取り出すように変更しました。
ECUはL150S/L152Sではステアリング右下、L160Sではグローブボックス奥にあります。
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