2023年10月01日
![車全体の出来が、今一歩でした。 車全体の出来が、今一歩でした。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/254/351/47254351/p1m.jpg?ct=925e7ef3b58d)
おとなしく走る場合の
車としての出来は、今一歩でしたが
ミドルクラスのSUVとしては
山道を、いいペースで飛ばした時などは
案外楽しめる車でした。
エンジンは良く回るし、剛性感もあったし
パドルシフトも付いていましたので
それなりに爽快な車でした。
ただ、それなら別にSUVじゃなくても
と、当時は思ってしまい
この車のコンセプトを、理解できませんでした。
所有期間
2008年9月29日〜2011年8月28日
Posted at 2023/10/02 00:02:02 | | クルマレビュー
2023年09月28日
![質実剛健な車! フォルクスワーゲンそのもの! 質実剛健な車! フォルクスワーゲンそのもの!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/245/869/47245869/p1m.jpg?ct=9d4a5b728954)
短距離街乗りではなく、この車は
長距離ロングドライブで使ってこそ
真価の発揮できる車でした。
購入して乗るまでは
ゴルフって一体何がそんなにいいのか
全く分かりませんでした。
別にそんなにかっこいい車でもないし。
でもとにかく長距離、特に高速でハイスピード移動や
山道ドライブの多かった私には
走行安定性、シートの出来の良さなど
ゴルフってやっぱり凄い❗️と
当時感動したのを、覚えています。
逆に、街中ちょい乗りばかりなら
この車の良さは、半減以下になりました。
軽自動車の方が、楽でいいかもしれません。
所有期間
2011年8月28日〜2016年3月15日
Posted at 2023/09/28 01:35:41 | | クルマレビュー
2023年09月26日
![陽気な雰囲気を持った、楽しいシティーコミューター! 陽気な雰囲気を持った、楽しいシティーコミューター!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/243/790/47243790/p1m.jpg?ct=54bba9da6aa6)
欠点はあれど、好きな方は
とことん好きな車だと思います。
所有期間
2008年4月8日〜2012年12月13日
Posted at 2023/09/26 20:26:07 | | クルマレビュー
2023年09月26日
![使いこなせるかどうで、評価の変わる車です。 使いこなせるかどうで、評価の変わる車です。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/243/533/47243533/p1m.jpg?ct=46a32f00d361)
私には、この車の魅力を最大限に引き出すような
使い方はできませんでしたが、それができる方には
この車のスタイルや雰囲気などからして
なかなかいいのでは!と今でも思っています。
所有期間
2012年12月13日〜2016年4月25日
Posted at 2023/09/26 18:29:01 | | クルマレビュー
2023年02月21日
![手堅いMPVだと思います。 手堅いMPVだと思います。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/760/862/46760862/p1m.jpg?ct=d298d1aed87c)
この車の前車は
ゴルフ6 1.2トレンドラインに5年乗っておりまして
トゥーランからは、ワーゲンのニュープラットホーム
MQBが採用されていました。
このトゥーランに乗り換えた時に、最初に感じたのは
乗り味やハンドルのスワリなど全てにおいて軽く
私が勝手に思い込んでいた
ドイツ車らしさが薄れた、という事でした。
あくまで私個人の好みではゴルフ6までの
ドライバーが感じる剛性感
高速道路で感じるハンドルのスワリ感が好みでしたが
実際はMQBプラットフォームのトゥーランの方が
ハンドルも軽く快適性も高く万人向けなのでしょう。
実際、私自身も高速性能を含めた走行性能に
特に不満はありませんでしたので
この点は、人それぞれだと思います。
所有期間
2016年4月25日〜2020年12月10日
Posted at 2023/02/21 21:17:22 | | クルマレビュー