ティグアンTDI4モーションRライン ブラックスタイル DCC無しです。 新車で購入後、2年以上経って 初めてみんカラ登録しました。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年02月09日
通勤用に、小さくて背が高過ぎず 燃費の良い車を探していて コレに決めました! 10年ぶりの軽自動車です! 安全装備てんこ盛りで、360°モニター ヘッドアップディスプレイ 運転席&助手席シートヒーターなど 軽自動車としては 贅沢装備の内容に反して 70〜80年代の欧州の安グルマ(褒め言葉)的 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年02月10日
私自身初のスズキ車でした。 それまでのスズキ車のイメージは 軽自動車メーカー&安物メーカー といったネガティブなイメージしか 持っていませんでした。 当時この2代目スイフト 世間での評判が やたら高く、デザインも欧州車的で カッコよかったので、購入しました。 その結果、当時の私にとっては ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年09月27日
当時、三菱アイを所有していて 同じディーラーで、増車しました。 初代アウトランダーは 2.4Lモデルのみで販売スタートし 途中で3Lモデルが追加されましたが 確か値段が2.4モデルの 20万円アップくらいで さほど変わらなかった事から 3Lの30G(CW6W)を購入しました。 ただ購入時に、バ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年09月26日
この頃の三菱自動車って リコール隠しの影響から、暗くて元気が無く 世間のイメージも非常に悪い時でした。 そんな三菱から発売された 当時のニックネーム 天才タマゴ? アイを路上で見るたびに、どんどん欲しくなり 当時乗っていたスズキ スイフト(ZC21S) の1.5XSから乗り換えました。 自身と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年09月26日
当時、長期入院していた母親が退院し その後の母親の通院で病院に乗せて行く為 乗り降りしやすくて スペースが広く、コンパクトで 運転が楽ちんかな?という理由で 人生初のスライドドア車を購入しました。 当時の通勤やレジャーにも使っていましたが 便利で優秀な道具ではありました。 3年半で、44,00 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年03月04日
マイカーで、初輸入車として 当時、やたら評判の良かったゴルフ6を 購入しました。 当時一番のボトムグレードの 1.2トレンドラインを選択。 見た目は、とにかくショボショボ‼️ ヘッドライトは、当時全盛だった HIDではなく、豆球。 室内のルームライトは当然の如く豆球。 鍵は、ドアロック&解除 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年03月04日
乗り心地も良く、高速安定性も良く 1.4TSIエンジンでも良く走り 快適な3列シートの、ミニバンでした。 結局、3列目は一度も使いません でしたが・・・ 68,000kmくらい走りましたが 通勤での街中使用が多かった為か 乾式DSGのクラッチ滑りによる トラブルは、2度ありました。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年02月15日
おとなしく走る場合の 車としての出来は、今一歩でしたが ミドルクラスのSUVとしては 山道を、いいペースで飛ばした時などは 案外楽しめる車でした。 エンジンは良く回るし、剛性感もあったし パドルシフトも付いていましたので それなりに爽快な車でした。 ただ、それなら別にSUVじゃなくても と、当 ...
2023年10月02日
短距離街乗りではなく、この車は 長距離ロングドライブで使ってこそ 真価の発揮できる車でした。 購入して乗るまでは ゴルフって一体何がそんなにいいのか 全く分かりませんでした。 別にそんなにかっこいい車でもないし。 でもとにかく長距離、特に高速でハイスピード移動や 山道ドライブの多かった私には ...
2023年09月28日
欠点はあれど、好きな方は とことん好きな車だと思います。 所有期間 2008年4月8日〜2012年12月13日
2023年09月26日