• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月17日

BMW G系にお乗りの方へ

こんにちは。

8月にFSWでクラッシュ、今月頭に直った
愛車の修理代がようやく確定しました。
具体的な金額を知りたい方は個別にお教えするとして、
その金額にびっくりです!

国産車だったらだいたいこのくらいかな?
の想像の3倍以上になりました。。。
(事前の見積もりはなんだった?)

メインフレームに全く歪みがなかったのは、
相当数の衝撃吸収材・緩衝材が衝撃を吸収したおかげです。
例えばサブラジエーターの取付ステーは
部品名が衝撃吸収~~となっているそうです。

ステーが衝撃を吸収し、
なおかつラジエーターをも歪ませてくれたので、
部品代や工賃が跳ね上がり
最終的には涙ちょちょぎれる金額になりました。

G系は特に衝突時の安全設計が
より安全になるように設計されているらしく
衝撃吸収材がふんだんに使われているそうです。

万が一の時の生存確率は上がりますが、
修理代が跳ね上がるので保険加入は必須です。
G系にお乗りの方はご注意下さいませ。

ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2023/11/17 15:52:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラジエーター修理準備
とどはちさん

ラジエーターの話(SUPERDUK ...
種バクさん

【メモ】今さら聞けない「後付けのボ ...
じゅん@凸凹1号さん

ムムム・・・これは!
takashi44さん

オーディオの基礎体力
エイジ@彩音さん

MINI1000 コンデンサー・フ ...
3.8S & 600さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #M4クーペ プルストラット(テンションロッド)ピロボール化 https://minkara.carview.co.jp/userid/3516934/car/3391703/7796249/note.aspx
何シテル?   05/15 18:20
M4 ぎゃれっとです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW M4 クーペ ブルちゃん (BMW M4 クーペ)
遂に納車されました! この車ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation