• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨネダ660の愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2024年1月21日

トップフューエル ショートストロークシフト取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
街乗りでは気にならないシフトストロークですが、サーキットではとても長〜く感じるため交換です。作業はいつもお世話になってるDラーさんへ。
見えなくなるのがもったいないキレイなプレート!
Photo:yamamura
2
ノーマルの取外し前。ここまでバラすのは私には無理だな(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
3
新旧比較 左-トップフューエル
かなりドライバー側になります!
4
新旧比較
土台の取付けは純正ゴムブッシュを流用しました。今後物足りないようなら社外品にしようかなという感じです。
5
レバーの支点(ボール部分)も金属製なのが選んだ理由のひとつです。
肝心なストロークは、短過ぎずちょうどいい感じ。ゲートの位置も分かりやすいのでシフトミスも無いかな。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トヨタ86パドルシフト移植

難易度:

無限シフトノブへ交換

難易度:

HONDA純正CVTシフトノブ

難易度:

シフトブーツカラー交換

難易度:

シフトブーツ変身!

難易度:

シフトノブ交換、何回目?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりに来ました~\(^o^)/」
何シテル?   02/24 10:45
ヨネダ660です。 趣味はドライブとトレイルラン。 山が好きです! S660とだったらどこまでも行ってしまいます(^o^) 年に数回サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
S660は最高の車! こんな気持ちの良い車は他にないですよね! サーキット走行で運動性 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
小さい頃からの憧れの車でした!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation