• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月28日

かなり手をかけてカッコよくなったかな?

かなり手をかけてカッコよくなったかな?
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / キャラバン バン グランドプレミアムGX ロングボディ 低床_5人乗り_5ドア_4WD(AT_2.4_ディーゼル) (2022年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 波乗り用&車中泊用に購入しましたが、とても気に入っています。
不満な点 足回りを静岡のOGUshowさんとオーリンズのコラボモデルに交換しベッドキットや床貼り断熱、防音などをしたうえで足回りの調整をしたところ、空荷状態よりも高速でのふらつきが安定し乗りやすくはなりましたが、乗用車に比べると
横風の影響をもろに受けます。
その後 OS技研のLSD デュアルコアネオを直進安定性の為に購入しました。これで解消されれば万々歳でさす。
総評 レジャー仕様での使い勝手は最高です。社外のクルコンを付けましたが、オートパイロットが欲しい。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
私見ですが、外装はハイエースよりもカッコいい。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
良く回るエンジンのおかげで
ストレスなく走行できます。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
商用車なので、望むのは酷。金をかけて改良するしかないと思い、関係各所と協議しましたが、最終結論はどれだけ金をかけようが、改良したところで所詮はバンですから。
で終了‼️ チーン‼️
積載性
☆☆☆☆☆ 5
流石に商用車。ボードからベッドまで積み込めました。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
OS技研のLSDを入れてから クルコンを使い高速&一般道路を358km走行して 実燃費14.8km
かなり燃費が良くなったきがしています。
通常走行も メーター上で11kmぐらいをキープしていますので LSDの効果でしょうか。
価格
☆☆☆☆☆ 5
本当に金がかかります。どこで満足するか妥協するかにもよりますが、あれやこれや、やり始めたらきりと際限が無くなり、取り付けては後悔して、またグレードアップさせ
なんやかんやで総額600万円以上 。
ランクル250を買った方が良かったかも。
その他
故障経験 まだ無いです。あったら怖いかな。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/03/28 15:47:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

GW5日目
hirom1980さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

ありがとうございます《■愛車ランキ ...
永都[eight]さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かっこいい http://cvw.jp/b/3520335/46846266/
何シテル?   03/28 15:47
ビッグウエーブです。還暦越えのジジイサーファーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VELENO LEDフォグランプシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 22:45:08
 
日産(純正) イルミネーションエンブレム? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 08:27:14
BM Japan ガングリップ ステアリング ピアノブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 17:11:33

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
還暦越えのじじいサーファーです。 夏でも冬でも台風でも、 毎週毎週ひたすら海に通い続けて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation