• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月18日

ザ・ぢぶんルール



 ※ 以前書いたものに、ブログカテやサブバイクが追加になったので追記です。



 自分なりに、見てもらいやすいよう、仲間がたくさん増えるよう、一応は考えて書いてみてはいるのですが、最近は停滞気味かもしれません。
 そもそも、私個人には車に関する整備知識はありません。
 なので、プロやセミプロのたくさんいらっしゃるここでは、いまいち場違いな感もあります。

 ですがここは、「コウイチ的ネタで勝負」(笑)
 ごく一部ながら、多少のウケは取っているんです、多分・・・・・・・



 ザ・ぢぶんルール宣伝しちゃいますか。(苦笑)




 ブログカテゴリーですが、





 1. 「ジムニーのは・な・し」(こちら)
   前愛車の【銀二先輩】から【あかっぱち】に乗り換えるまでを書いたカテ。
   ぢぶんルールでは、自己紹介をかねたメインカテゴリーです。
   ほんとは、この後もここを伸ばしていく予定でつけた名前なんですが、
  「古いブログは埋もれていく」ということに気がついて、この話だけ独立させて
  保存状態にしております。
   あと1回書いたら完結で、このカテは以後は増えない予定


 2. 「【あかっぱち】育成日記(こちら)
   上記が「保存」(もしくは塩漬け?)されることになったので考えたカテ。
   【あかっぱち】購入以後、この車でどう遊ぶかをメインに育成中。
   No.を振ってみたのは、あとあと引っ張り出してネタにする時に備え。
   
 3. 「平日(たまぁに休日)活動(^^)」(こちら)
   その昔、かなり入れ込んで遊んでいたMSNで作ってたコミュからの移譲ネタ。
   仕事柄、盆暮れ正月とか祝日には縁がないので、同じく平日休みが多い
  仲間なんかできたらいいなと考えております。

 4. 「特に意味のない日記的なもの」(こちら)
   上記に含まれず、さらっと何かUPする時用のカテ。
   あまり活動していないので、ネタだけでは続かないと考え、気楽になんか
  書けるものとして考案。

 5. 「【YBR125K】 わびる日記」(こちら)
   【あかっぱち】、まさかの年間走行距離3万キロオーバー(汗)
   もともと欲しかったのもありますが、経済的なバイク(原付2種)を探していて
  出会った【YBR125K:わびる】についてのブログ。
   ジムニー好きとして友録して戴いた方がほとんどなので、筋違いのバイクの話
  してもな~とは考えましたが、私の場合はしょせん「ネタ」(笑)
   理論的、整備的な話は私には無理なんで、あくまでネタとして遊んでもらえれ
  ばいいかな、とカテゴリー追加しました。
   




 ぢつは、こんなルールで分けられていたんです。
 完全なるぢぶんルールですがね。。。。。。。。


 あと、各種イベントなどでお声かけさせていただいている、

  「ぷち顔合わせ」

についてです。

 こちら、「メッセージ機能を利用して最低限、名前・携帯番号・携帯メールを交換してご挨拶させていただき、今後の「リアル友」としてのお付き合いをお願いします」、というのが趣旨です。
 ネットの世界ですから、個人情報の交換に否定的な方も多くいらっしゃるのは当然ですが、私個人としては顔も名前も分からない、いわゆる2ちゃんねる的な付き合いは好きではないので、趣旨賛同していただける方のみに声かけさせて戴いております。

 基本的に1対1でお会いして、情報交換は私と相手の方のみです。
 個人情報の交換は、お互いの了承の上で行っていただきたいと思っております。

 ネットを離れてもお付き合いさせていただけますし、お互い仕事中でも携帯メールとかで連絡取れますし、なにより、機会があれば一緒に酒飲めます(笑)。

 趣旨賛同していただける方は、ぜひ「ぷち顔合わせ」させて戴ければ幸いです。





 宣伝だけではなんなので、軽いネタを。

   ※ 2013年4月16日、初回に書いた時のネタです。

 世間様では、「タイヤ交換」だの、「MTタイヤ」だのが話題沸騰中でございます。

 んが、しかぁ~~し



 <本日、帰宅時の会社前の風景>



 まぢですってば、ほんとに。
 これが、4月18日の日常的風景です。


 ワタクシ、いつタイヤ交換できるんでしょうか。。。。。。



 「ぷち顔合わせお誘い」の時など、折に触れてリンク先にする予定なので長くなりましたが、


 コウイチ的ネタファンのみなさま、よろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 特に意味のない日記的なもの | クルマ
Posted at 2013/04/18 21:35:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

朝の一杯 5/27
とも ucf31さん

降ったり止んだり(明日は)
らんさまさん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年4月18日 21:44
凄いですね!
道産子もビックリ(;o;)
まだまだ、
タイヤ交換は厳しいデスネ!

札幌まで遠征の時は連絡下さい(^-^)/
休みが会えばプチオフでも(^-^)/
基本平日、休みなので(^-^)v
コメントへの返答
2013年4月19日 23:10
 コメント、ありがとうございます。

 札幌は割と行く機会多いので、お会いできる時を楽しみにしております。

 その時はよろしくでぇ~す。

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation