
現行型(LA650S、LA660S)タントも
2019年の販売開始から早6年。
モデル末期でそろそろフルモデルチェンジが近いのでは?
と囁かれてきそうな雰囲気がありますが、
ダイハツ恒例のお買い得な特別仕様車が用意されたそうで。
LA600Sの時には、
Limited→VSの流れだったかな?

今回のLimitedには本来メーカーオプションで
¥55,000のスマートクルーズパックが
標準装備されてカスタムRS(FF)をベースにした場合で
1,963,500円(税込)にプラス22,000円の
1,985,500円(税込)に。

あとは各種メッキパーツ類がパッケージOPで通常は
合計金額¥116,270のところ→合計金額¥70,950
【消費税抜き¥64,500
(本体価格¥47,400+標準取付費¥17,100)】
になり、お求めやすい価格に。

それにしても値上げに次ぐ値上げで高くなったなー。
最初は¥1,870,000だったカスタムRSも今は、
¥1,963,500だもん😮💨

2022年11月のマイナーチェンジ前の9月に予約段階の契約で
車両本体、用品合わせて10万ちょっと値引き。

ムーヴカスタムRSの下取り価格を当初は
(LA100S前期2011年式、走行距離8万km弱。)
25万円提示だったのを交渉の末に5万円UPの30万円に。
OPボディーカラー、クルコン、俯瞰カメラ、7インチナビ、
フロアマット、ジャッキを付けて総額2,109,080円。
ムーヴは現状販売、自分で名変で27.5万円で購入。
それを2022年9月当時、
半導体不足の新車供給の滞りによる中古車需要の高まりで、
タマ数が少なかったのも相まって30万円での下取り。
(厳密にはタイヤを新品交換してプラス4万ちょっと
掛けてしまったので32万くらい?だから所有4ヶ月の間、
2万円で借りたような感じ)
余談ですが後日、乗り出し総額58万円で
売り出されていたのにも驚きましたが😅
購入したダイハツディーラーの営業さんも
かなり頑張って下さって良心的で、
今考えるとかなりのお買い得だったなー🤔
Posted at 2025/07/06 11:34:24 | |
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