• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月23日

コルト バージョンRの車重

コルト バージョンRの車重 先日の筑波サーキットの走行会に参加した時に、車重を測れる機会があったので実際に測ってきました。

結論から言うと

1024kg

でした。

車検証上は1110kgですが、ある程度軽量化しているので実際の車重が気になっていました。1050kg位かな?と思ってましたが予想以上に軽かったです笑

測定時の仕様をざっくり書いておきます。

・FRPボンネット
・運転席フルバケ
・助手席、リアシート外し
・ダッシュボード、ドア4枚以外の内張り外し
・16インチSSRホイール、タイヤAR-1
・ガソリン残量メーター半分よりちょっと上(残25Lくらい?)
・エアコン付き
・インタークーラー逆サイドの重り外し
・ラルグス車高調
・フルブラスト(サード)触媒+リアピース



まだエアコン、スピーカー、学生時代にやったきったない建材デッドニングもあるのでもうちょっと軽く出来そうです。




おまけ



717kg
コルト前軸重です。ドライバー(約60kg)込みですが。

60kgを前後に半々ずつ分けたとして、実際はだいたい687kg位でしょうか。

車検証上は710kgなので軽くはなってますが、軽量化の割合はやはりリアの方が多いですね。

そのうちバッテリー移設します。
ブログ一覧
Posted at 2024/01/24 00:11:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ジネッタG4重量計測 思ったよりも ...
高山健司さん

2023/12/23 TC2000 ...
ヒデ@見習いさん

祝!!退院
橙の葉さん

うめスポって軽すぎない??
うめポンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Kenshiro-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
免許取って初めての車です。 2023年3月現在18万キロのご老体ですが、最近はサーキット ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation