今日は良いことと悪いことがありました。
まず良いこと♪
先週末にたける王子さん達がプチオフで立ち寄った東大阪の菓子工房レジェールで、オーナーさん?がクラブマン乗りだったとの情報が!
早速調べてみたところ、うちからメッチャ近い!(車で10分程)
しかも私と同じホットチョコレートだったということで、これは是非NCNLに誘わないと!ということで、今日行って参りました~
店の駐車場には、ありました!ホットチョコレートのクーパーのクラブマン!
私も隣に並べて駐車。
店内は中で食べることもできるようになっていて、結構おしゃれな感じの店でした。
ケーキを買って、店内を見回しましたが、オーナーさんとか店長さんらしき人は見あたりません。
今回はとりあえず偵察だけにしとくかぁと思って、車に戻って荷物の整理をして、さあ乗り込もうとした時、店の周りの掃除をしていた人が声をかけてくれました。
その方がオーナーさん?店長さん?でした。
結構ネットで情報集めをしてらっしゃるようで、NCNLのことは知っていて、うちのナンバープレートにひーぱぱ製NCNLロゴプレートが付いてるのを見て声をかけてくれたそうです。
ひーぱぱさん、ありがとう~!
聞けば、1か月程前にオークションで購入したばかりだとか。
日曜日にまたぴろさんから名刺ももらってたそうです。
さすがまたぴろさん、ヌカリない!
私も名刺をお渡しして、みんカラ登録とNCNL入会をアピールしときました。(^^)v
週末には休めないので、オフ会の帰りなんかに立ち寄ってもらえれば、とおっしゃってたので、是非寄らせてもらいたいと思います♪
ケーキはメチャウマでした~♪
さてさて、悪いことですが・・・・
初当て逃げされました(T_T)
晩ご飯を食べに行った帰りにドラッグストアに寄ったのですが、奥様の体調が悪かったので、私だけが買い物に店に入り、出てきたところ、奥様があわてて車から出てきて
「当て逃げ!」
車内にいた奥様は、当てられた後すぐに車から出て相手の車のナンバーを見て(ひらがなだけは覚えられなかった)メモってくれてました。
白い軽のワンボックスらしいです。
相手は右のボディを擦って、慌てて逃げていったらしいです。
幸い、右後ろのフェンダーやバンパーあたりを擦った程度でしたが、パーツとしては5か所くらいになると思います。
すぐに警察に来てもらい、簡単に説明をして受け付けてもらいました。
警察官の方、うちのクラブマンを見て、「これ、BMWですか!?」とか言って、しきりに感心してました(^^;)
普段なら一緒に店内に入るのですが、このときはたまたま奥様が車内にいてくれて、しかも咄嗟にちゃんとナンバーを覚えてくれて良かったです。
この件は交通係ではなく、刑事課の強行犯係の担当になるとか(強行犯係って、殺人とか強盗とか扱うところなんですけど・・・)。
相手の車は多分すぐに見つかると思いますが、シラを切られたら少々やっかいかもしれませんねぇ。。。
でも、もしシラを切ったりしたら、こいつはちょっとイタイ目を見てもらわないといかんと思うので、徹底的にやってやろうと思います。ナメトッタラアカンデ!
今日は良いことあったなぁと思ってたら、1日の終わりに悪いことが起きちゃいましたが、まあ、ブログネタができたってことで、よしとしときましょう(笑)
Posted at 2010/04/29 22:28:35 | |
トラックバック(0) |
クラブマン | クルマ