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遠ちゃんの愛車 [トヨタ カリーナサーフ]

整備手帳

作業日:2023年4月17日

170系カリーナ独立懸架車両にAE92〜111までのサスペンションを流用

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
とりあえず流用できるかの大まかな確認は取れていたのでae系の足を用意
2
フロントはブレーキホースのブラケットが合わないくらいなのでアッパーマウントを170用に変えてポン付けです(まだ正式な確認は取れていませんが190〜210のカリーナカルディナ用が使える可能性はあります、詳細は追って書きます)
3
リアですがt型シャーシ系(162のEDやセリカ、コロナクーペ等)はナックルのブラケットボルトが15mmなのに対しae系はm12なのでブラケットの拡大加工をしました(約15.5か15mmほど)
その他にはブレーキホースブラケットが無いためホースバンドとタイラップです

こちらもアッパーマウント交換くらいでブラケット部の加工はありましたがサスペンション自体はしっかり着きました
4
今回は写真をあまり取らなかったため詳細な部分は後々あげていこうと思います

とりあえず結論はt170系にはae92〜111のサスペンションが着く!(リアはブラケット穴部要拡大加工)
これは結構いい情報になるかと思われます
5
その他流用情報も後々やったらあげていくので
世の中の170乗りの方はゆるりとお待ちくださいな

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