いつもイイね!を頂きありがとうございます😊
さて運転席もRECAROに交換し、GWには奈良と愛知を所用で2往復したりで約400kmくらい走ってみての感想です🎵
↑「感想です🎵」だなんて気持ちいいのがダダ漏れですよね!?(笑)
元々シート交換をしたいと思ったキッカケの「お尻がズレる問題」は全く無くなりました!!
ヘッドレスト一体型のセミバケットという訳で無く、しかも20年近く前のモデルにも関わらず、本当に「車と一体化してる」と感じるくらいのフィット感です。
近所のクネクネ道を軽く流してみても全く体がズレる事なく、ヒラヒラと切り返す感覚が伝わって来て「楽しさ倍増!」(^^)v
片道160kmの遠距離(中距離?)中にも、全く体がズレる感覚がなく、それでいて約2時間半のノンストップ移動でも、背中や腰、お尻に至っても全く疲れた感じがしないと言う快適さです!
さきに「車との一体感」の話を出しましたが、何となくですが「ボディがしっかりした感」も感じるんです!
これは気のせいかも知れませんが、もしかするとシートレールやシート本体の剛性が、ボディ補強(パフォーマンスバー的な?)の役割をしてるのかも?と感じてます。
特に助手席側で使ったJADEのシートレールは「井桁型」で一体式になっているので、市販のシートレールバーと同じ(井桁なのでそれ以上?)働きをしていると考えられ無いでしょうか?
こんな意外な副産物を含めRECAROへの交換は、ヤフオク出品者様やみん友さん(アシェステさん)を巻き込んででは有りましたが、本っとうに!大満足です😄
ありがとうございましたm(_ _)m
一点気になるのは、シート高が下がった分のステアリングチルト調整が足りない問題ですねf^_^;
また先輩方の記事を見ながら調整(挑戦)してみたいと思っております!
拙い文章をお読み頂きありがとうございます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/05/14 20:46:15