• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆★シュウ★☆のブログ一覧

2022年10月26日 イイね!

理想のクルマイベント




クルマのイベントに参加する時に思うことがあって
それは



家族が楽しめるイベントって
少ないよね




ってこと。


特にアバルトみたいな車種になると、どうしても
クルマそのものにフォーカスが当たりがちで
クルマに興味がない人にとっては退屈だから
面白くない、ってなっちゃう。


そんなことを考えていた時、ウナ丼さん
カングーのイベントを取材していて、とても
興味深かったし、こんなクルマのイベントって
理想的じゃないかな、と思ってみたり。


カングーという車種の性格がイベントの雰囲気に
反映されているという面はあると思うけれど
これからはチューニング主体の閉鎖的な雰囲気から
脱却するのが必要、と改めて思ってみたり。


誤解のないように書くけれど、チューニングを
否定しているわけじゃなくて(自分も好きだし
チューニングは楽しみ方の一つとしてアリです)
クルマを家族で楽しめるものにする、ってことが
大事なのかな、って。


イベント主催者が大変な思いをしているのは
承知の上で勝手に書いてるけれど、いつか
ABARTHのイベントもそんな風になって欲しい
そんなことを思った、今日この頃。



おまけ:
スリーハンドレッドのイベントは家族で楽しめるように
色々と考えていて、とても好感が持てます。
ガンバって欲しいね。


Posted at 2022/10/26 09:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ日記 | 日記
2022年10月25日 イイね!

2年乗ってみて

2年乗ってみてデザインが気に入ったら買って良し。
デザインが良いだけで、全て許せちゃうから。
そんなクルマ。

反対にデザインがダメなら別のクルマを
選びましょう。

走行性能や快適性は他の車種の方が
全然良いです。
Posted at 2022/10/25 17:34:54 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年10月19日 イイね!

アバルト ナイトミーティング@A PIT 東雲




久しぶりに A PIT 東雲



アバルト ナイトミーティング



へユルっと遊びに行ってきました。






今回は参加台数が少なめだったけれど、そのお陰で
ASSO のデモカーに思いがけず試乗出来てみたり。


試乗中「今、なぜシリーズ3のパーツを出すのか??」
質問したところ


「今後長く乗り続けるオーナーに向けて
リフレッシュの提案をするためです。」




との回答で、その姿勢が素晴らしいと思ったし
今後も応援したくなるね。







発売前の車高調が装着された
BLITZ のデモカーにも試乗。



HKSがアバルトのパーツを出した時も驚いたけど
まさかBLITZまで出してくるとは・・・。


アバルトに乗り換えた時、発売から年月が過ぎて
こんな旬なクルマになるとは、想像出来なかった。
選択肢が増えるのはイイよね。







みん友の きっちーももじ さんと初対面。


事前にTwitterのコメントから想像すると



「自分より一回りくらい若いだろうから
話が合わなかったら、どうしよう。。。」




と心配していましたが、杞憂に終わって
ホッと一安心。また遊んでください(⌒ ⌒)


ノーマル&ベースグレードの自分と全然違って
限定車&豪華な車高調が装着されていて
とても羨ましい。。。



6月にプライベートで大きな出来事があり
クルマ遊びどころではなかったのですが
ようやく落ち着いてきたので、今までと
同じように遊んでいこうと思った
今日この頃。


Posted at 2022/10/20 14:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト日記 | 日記
2022年10月15日 イイね!

紅葉狩り@日光

翌日、栃木の霧降高原に用事があったので



奥日光で紅葉狩り



をしてきました。









湯ノ湖。







湯滝。







竜頭の滝。



天気は曇りで写真を撮るにはイマイチだったけど
それでも十分に楽しめたかな。


湯ノ湖~中禅寺湖まで道路が空いていて
思わず拍子抜け。



・・・でしたが



いろは坂を下り終わる直前で発生した
事故渋滞にハマり



日光市街へ
下るのに90分。。。




恐らく、バイクの無理な追い抜きによる
正面衝突と思われるのですが、ホント
無事に帰宅するまでがドライブ。
そんなことを改めて思った今日この頃。

Posted at 2022/10/25 15:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ日記 | 日記
2022年10月08日 イイね!

FIAT 500e 試乗記




24ヶ月点検でディーラーへ行った際
遅ればせながら



500eを試乗してきました。



正直、試乗前は「電気自動車って・・・どうなの??」って
懐疑的な気持ちだったのですが、いざ試乗してみると



コレならイイじゃん!!



と考えが一変。予想外に面白かった。


音がしないのに加速は凄いという違和感があるものの
特別クルマに興味がない人だったら、コレの方が
エンジン搭載の500よりイイんじゃないか、と。


モード切替するとワンペダルで運転出来るけれど
ワンペダル運転には慣れが必要かな。


クルマ好きとしては


アバルトがチューニングしたら
どんな風に変わる??




ってトコに興味があるけれど、個人的には
期待してイイかな、って思ってる。


唯一・・・にして最大に気になるのは
MTって載せてくれるの??ってトコ。


ずっとMTしか乗っていない人間には、運転する
楽しみがどうなるのか??という部分には
不安を覚える。



MTを選択する=無駄を楽しむ



ってことだから。


話が脱線したので、500eに話を戻すと



近い将来のチンクエチェントは、今までとは違うけど



キチンと「らしさ」は残っていて



自分はホッとした。


可愛らしさは残しつつも、現代にアップデートした
チンクエチェントはコレだ、というFIATの主張は
伝わってきたよ。


もっとも、自分には高級感あり過ぎ&イジる気がしない
という意味では寂しいけれど。。。


当面はリースのみで購入は出来ないらしいけれど
コレはメーカーが走行データを欲しいから、と
判断したけれど、実際どうなんだろう??


まだ生まれたてだけに、温かく見守ってあげたい
そんな気分になった、今日この頃。


Posted at 2022/10/21 14:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト日記 | 日記

プロフィール

「@Ei595 さん
誘って貰えて良かったです。ありがとうございました。アバルト乗りは熱いオーナーが多いな、と改めて実感しましたね。また行く時には誘ってください(^-^)」
何シテル?   04/18 10:37
スポーツカー大好きな人 コメント・お友達登録を 気軽にしてくれると嬉しいです。 スーパーGT、D1、頭文字D ロック(洋楽)、パスタが好きなお友達も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

THREEHUNDRED Tuning ECU For GarrettTurbine(Update Program) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 18:28:02
La Buono 鍛造ホイールスペーサー 12mm with ロングボルトセット for 595 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 08:54:22
スーパーGT観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 07:48:49

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
初のイタ車になるアバルト595です。 前車アウディTT(8N)は良いクルマでしたが 自 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初のドイツ車 初の左ハンドル 初のクワトロ(AWD) という初モノづくしのクルマです。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
弐号機 です。 初号機(5型)より年式が古くなって どーなんだ、こりゃ??(⌒∇⌒) ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2012年5月5日(こどもの日)に 納車された4番目の愛機です。 セブンに乗ってロータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation