• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒花VABのブログ一覧

2025年08月14日 イイね!

多層フラーレン二硫化タングステン 検証シリーズ2

最近になってブームなのか🤔、多層フラーレン二硫化タングステンの定量検証が出ましたね。

実使用と試験環境は違いますが、実車走行で熱が入っても変質する類ではないと思うので良さげです✨

これからもT-boostは継続使用してみようかと思います。

https://youtu.be/5Brlrugvo3Q?si=XQmrH1KfGLiJHsjt

〈多層フラーレン二硫化タングステン検証シリーズ〉
https://minkara.carview.co.jp/userid/3524564/blog/48569430/
Posted at 2025/08/14 10:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月08日 イイね!

大人のオモチャ導入

大人のオモチャ導入グランツーリスモに目覚め始めた息子+走りに行けない欲求不満のオッサン=大人のオモチャのシミュレータ構築🏎️

ハンコンはファナテック Gran Turismo DD Pro、コクピットはSTRASSE RCZ01にしました。シート付でコスパ良し。

オプションでキャスター着けたので、妻から撤去命令が出たら1分でリビングから撤収出来るようにしました😆

ハンドルの手応えでアンダー・オーバーも感じ取れるようになったので、マジメに練習してみようかと思います。反力MAXにするとガチで筋トレも可能です(笑)


Posted at 2025/08/08 01:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年07月28日 イイね!

多層フラーレン二硫化タングステン 検証シリーズ



パワークラスターの漆黒の黒い正体はやはり・・・でしたね(笑)
エンジンが軽く回る感じがするというのは同感でした。
ドロドロしてますが、不思議としっとりとか静かになる感じはなかったです。

T-Boost(多層フラーレン構造二硫化タングステン添加剤)


Posted at 2025/07/28 21:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月15日 イイね!

プラグ検討

プラグ検討alt
新車購入してからそれなりに距離も走ったので、そろそろプラグ交換をと思いリサーチ。
プラグといえばNGKだと決めているので、プレミアムRXにでもしようかと思って適合表見ると記載無し。
過去みんカラで使ってる人見かけたハズだけどな…と思いながらみんカラ検索しているとNGKに問い合わせされた方の記事を発見。

回答はVABは高ブーストに対応したギャップが狭いプラグを専用設定しているため、
プレミアムRXは単なる未確認ではなく正式に非適合とのこと。

まぁ普通に使う分には全然問題ないと思いますが、これからサーキット機会も増やそうとしている中で、あえて非適合と言われているものを選ぶ理由はないかと思い仕切り直し。

ちなみに専用設定のギャップは0.6mmとのことで、ギャップにこだわるなら標準プラグ一択の模様。
となると、ギャップのこだわりを諦めて熱価が上げられるもので、ショップや走ってる人達が使ってる実績ベースで決めるのが無難ということで、候補に挙がったのがHKS スーパーファイヤーレーシングプラグ。

レーシングプラグと言いつつ、電極形状は普通のものと変わらず紛らわしい胡散臭さ(失礼)を
初見では抱きましたが、調べたらモノは安心と安定のNGKのOEM品と判明。

熱価も7~9までラインナップにあるので、これの7番にでもしようかなと思います。

Posted at 2025/07/16 00:27:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月03日 イイね!

S耐24h

S耐24h昨日、撤収移動と残務処理して、本日はお休み頂いてます。

レース本戦は24hですが、その前の準備対応で6時前には起きて後片付けもあるので、人間は約36時間耐久なんですよね😅
体力的にツライ年齢になってきました💀

レース自体は霧による中断がしばしばありましたが、花火の煙による中断はチョット…霧ということになってましたがピット付近まで火薬の匂いが漂ってきてましたヨ😓



そして、ヘロヘロになりながらマイカーに戻ってきたら、花火の灰を被った後に小雨で悲惨な状態にゲンナリ。週末まで洗車出来ないので、シミが残らない事を祈ってます…







スバルから新型WRXの情報が出てましたが、環境対応エンジン(やむなし)+ハッチバックだとすると、VABをより大事に乗り続けようと思いました(笑)
https://bestcarweb.jp/news/scoop/1229961

Posted at 2025/06/03 09:52:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「多層フラーレン二硫化タングステン 検証シリーズ2 http://cvw.jp/b/3524564/48598889/
何シテル?   08/14 10:30
チューニングはお金をかけて一見華やかでも、市場価値は上がるどころか下がるだけ、さらには品質も犠牲になったり。対して得るものは自己満足だけという徒花(あだばな)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 89
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パワーステアリングフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 13:43:17
スバル(純正) ラジエター遮熱版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/12 22:48:33
オイルコックチェンジャーの取付とmyオイル交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/06 07:02:33

愛車一覧

スバル WRX STI 徒花号 (スバル WRX STI)
※フォローはご自由にどうぞ Final Editionの抽選にハズレたものの、高回転ガソ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
12年に渡りチューニングとメンテナンスに手をかけてきたR33が盗難にあってから、暫く離れ ...
日産 スカイラインクーペ 徒花RB (日産 スカイラインクーペ)
学生時代に中古で購入して、社会人になったあとも手塩にかけてチューニングしていましたが、あ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation