先週ライセンスを取得して走ったばかりですが、また行ってきました。
…というのも前回のタイムに納得がいかなかったw
いくらヘチロクと言えど、1分40秒に乗せる分には何の問題もない筈。
※前回は1分42秒39
目標の40秒に向けて、いざリベンジ!
あ、枚挙に暇がないですが、前回の主な反省点は以下3つ。
①ロングストレートからのブレーキングはもう少し遅めでもOK
②いい加減コースを覚えろ
③いい加減(状況によるが)アウトインアウトでコーナーを曲がることを覚えろ
②③に関しては当たり前の事なんですけどね。
「当たり前」ほど難しいことはない。
結果はこんな感じ↓でした。
目標を超えて39秒台に乗った!
やれば出来るじゃないか鹿!
だけどコーナーの脱出時、アクセル踏もうが抜こうが関係なしにドアンダーが出るようになりました。
ブレーキ遅らせた分、フロントタイヤの内圧がかなり上がったみたいです。全然曲がらん。
冷間 F 1.8 R 2.0 で、もう一枠とって再チャレンジ。
さらに0.4タイムアップ!
ただアンダーステアについてはマシにはなったんですが、完全には収まりませんでした。何故。
で、疲れてきたので今日はここで撤退。
ベストラップは1分39秒21でした。目標達成!
※カメラの設定ミスで斜め&ブレブレになりました
ちなみにスタッフさんに聞くと、オートマNAの86の最速ラップは「1分35秒ちょい切りぐらい」との事でした。
えぇ…こっから4秒も削れる…?w
ファイナル変えて、良いタイヤ履いて、軽量化して…あとは腕か…?w
まぁ、とりあえずは今日のタイムをコンスタントに出せるように(無事故で)練習していきたいですね。
38秒台は不可能ではない筈!
Posted at 2024/05/30 22:22:34 | |
トラックバック(0) | 日記