• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつまでリンバン?のブログ一覧

2011年08月04日 イイね!

INマニ比較

INマニ比較スロットルは111を使う事にしました。
段差の部分は結局デブゴンで埋めました。
明日は削れるでしょう。

INマニはオクで落とした物です。
作りはしっかりしてて、このままでも十分なんですが
やはりこちらもパテ当てます。

上のはcbyさん所のマニで比較してました。
しかしこのマニの径であのパワーですからねぇ
まぁマニだけじゃ語れませんけどね。
2011年08月03日 イイね!

101or111?

101or111?









どっちにしようかな~
出口の形状は101なんですけどね。
111の出口を綺麗な○にしてマニ内に絞り入れるかな?

でも・・・

メンドクセ~

2011年08月01日 イイね!

ヘッド三個目にしてようやく完成

ヘッド三個目にしてようやく完成FCR君のヘッドがようやく完成~

ココまで長かったな・・・

一機目はEXポート分岐の水穴貫通でご臨終

二機目は86ヘッドで8ポートのプチハイポートを作るも最後の追い込みで、これまた2番EXポートオイル穴貫通でご臨終

暫く立ち直れなかったです(素

気を取り直して三機目に着手
削ってるとやっぱりココが!
ってのを我慢して欲を出さずひたすら平常心で研磨(笑

つ~コトで何とか終了。

明日ナプレックさんに旅立ちます。

あっ そう言えばFCRから4スロに変更になりました。

カテゴリも変更しないとな~
2011年06月09日 イイね!

とりあえず腰下だけ

とりあえず腰下だけ昨晩組んでしまいたかったんですがね。
コンロットが僅かに干渉してたんで心が折れて中止しました(笑

本日空いた時間にバラして逃げ加工しましたが
又一から洗浄しなきゃなんで再度心が折れそうになりましたがココで組んどかないと、もう夜は出てくる気力無いんで気合入れて組みましたよ。

結構多めに削ったんで大丈夫とは思うんですが、際どい所で見にくいんでファイバースコープで確認
イイ感じのクリアランスでした。

さて今度はヘッドを仕上げますかね。
2011年06月09日 イイね!

印最近でしょうかね?
リングの向きに印のペイントがしてある。
ユーザーからの要望なのかな?
刻印して有るんでイランと思うんですけどね。
いちいち剥がさんとイカンし。






そう言えば最近聞いた話なんですが某有名加工屋さんにボーリングに出しましたとさ
で、組み付け終了して、いざクランキング
油圧上がらない
ひたすらクランキング
まだ油圧上がらない
たまりかねてヘッド脱着
シリンダー&ピストン摩耗・・・
そして加工屋に逆ギレ(汗
言った言葉がちゃんと加工したのか?
だって・・・
油圧上がらない理由は聞きませんでしたが後から聞いた話シリンダー&ピストン抱きついててもパイプ付けてクランク回してたらしい(笑

いやいや中々面白い話だが加工屋さんはたまったもんじゃ無いよね。
そもそも加工から上がってきたら測定しろよって話ですよね。

学校だけじゃ無いね モンスターペアレント

今回のリングのペイントもこう言った事の裏ずけなのかなっと思った次第です。

プロフィール

「リークテスト http://minkara.carview.co.jp/userid/352625/blog/
何シテル?   02/10 21:54
初心者ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログアップ用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation