• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつまでリンバン?のブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

LPG続き

LPG続きバラす途中バルブクリアランス測定したらINはまぁまぁ。
EXはバラバラで3番が0.03のシックネスゲージが何とか入る程度。
さっそくヘッドを外して見るとこんな有様でした(汗
前回も確か3番がおかしかったんですよね。
こうなると材質とかの問題では無いよな気が。
3番だけ熱的に厳しいんかな。
Posted at 2009/07/28 19:46:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一般整備 | 日記
2009年07月28日 イイね!

LPG仕様

LPG仕様K6AのLPG仕様ですが今からシリンダーヘッド交換です。
実は以前も約5万キロ位でヘッド交換してます。
LPG仕様といっても中身はガソリン仕様なので材質が悪いのかバルブとシートが約2万キロ位で沈み始めます。メーカー側も知ってのことか2万キロ毎にバルブクリアランス調整を推奨してます。
この車両も一度目の車検時に2万キロ超えてたので調整したのですがガソリン車ではあり得ない位クリアランス狭かったです。
で車検から1年過ぎた位(約5万キロ)でアイドル及び加速不良を訴えてきました。
圧縮が抜けている事からバルブクリアランスを確認したら既に調整出来るレベルではなくヘッド交換となったわけです。
LPGと言う事でクレーム対象外なのですがお客さんに説明しても5万キロで調子悪くなるのは納得いかないしS車だけでも15台は乗ってもらっている所なので部品クレーム工賃はタダ同然でヘッドは材質変更されてる天然ガス仕様を使う事に。

それから推奨通りバルブクリアランスとってたんですが去年の車検時(約11万キロ)に一番薄いシムでギリギリのクリアランスだったのでそろそろ来る頃だろうとは思ってました。
天然ガス仕様は廃止になってるので(LPGも廃止)通常のヘッドなんですが今回も何とかクレーム(謎 扱いにして貰ってますが工賃は相変わらずタダ同然です(滝汗
Posted at 2009/07/28 15:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般整備 | 日記

プロフィール

「リークテスト http://minkara.carview.co.jp/userid/352625/blog/
何シテル?   02/10 21:54
初心者ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
56789 10 11
12131415161718
19 20 21 22 23 2425
2627 28 29 30 31 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログアップ用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation