• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつまでリンバン?のブログ一覧

2009年08月23日 イイね!

持ち込み

持ち込みFCR仕様の4Aですが先日オーナーがパーツを持ち込んで来ました。
バルブスプリングはテックさんちのです。
初めて組むのでどんなか楽しみです。
カムは決めかねてたようですが、どうやら戸田さんちの304ハイリフトでイクようです。
どうせならTRDが良かったんですがオクでもまだ中々イイ値するようです。
2009年08月22日 イイね!

最近軽トラ続き

最近軽トラ続き昨日の夜は佐賀からお客さんが来たんですが帰ったのが2時半で一昨日から体調悪かったんで今日の作業はなんてこと無いMTのB/G交換だったんですが流石に辛かったです(汗

で、例のように早くあがりたい時に限ってあがれない出来事が
預かる時にラジエターリザーブタンクからたまにLLcが噴出す
と言うので例のE/G側のラジエターキャップの詰まりだろうと思いMTO/H後にキャップを外したらバラバラになってしかも破片はサーモハウジングの中へ(汗
一瞬途方に暮れました。
考えても仕方ないのでハウジング脱着してサーモとご対面。
・・・サーモもご臨終でした(爆
まぁ開けて良かったと思い作業しましたが
もうヘトヘトっす。
今日は早く寝よう。
Posted at 2009/08/22 22:24:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般整備 | 日記
2009年08月21日 イイね!

なんか意味ある?

なんか意味ある?朝メクラ外した後ふと気がついた。
外したメクラのラインは6mm
4番メインと4番ピンのライン5.5mm
後のライン全て約4.7mm
なんで?
後ろはクラッチ付くので負担掛かるから?
このクランクは92後期
加工した本番クランクは111
みんな同じでした。

いままで何機も組んできてラッピングはしてたけどオイル穴とか良く見てなかったな。
これはヤッパリ意図的なもんなんでしょうかねぇ。
Posted at 2009/08/21 21:25:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 検証 | 日記
2009年08月21日 イイね!

業務連絡

業務連絡クランク加工でのコメで私も気になったので朝から仕事もほったらかしで作業しました。
クランクのメクラのボールですが二か所でかしめてあるので3mmシャンクでカエリを削ったあと
4~5mmのボルトをスライドハンマーが架かように細工して溶接。
溶接したら膨張してボールが回りますのですかさずスライドハンマーで引けば抜けました。
溶接するボルトはバッテリーハンガーステーを曲げて作ってます。
Posted at 2009/08/21 10:47:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 検証 | 日記
2009年08月20日 イイね!

クランク加工終了

クランク加工終了むしでの加工が途中だったのでウエイト加工した後に細かい所はリューターとベルトサンダーで仕上げました。
さすがにオール磨きまではやりませんでした(爆

これでやっとバランスに出せる。
しかしちゃんと取れるのか?
Posted at 2009/08/20 02:42:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 4A-GをMで動かしてみよう | 日記

プロフィール

「リークテスト http://minkara.carview.co.jp/userid/352625/blog/
何シテル?   02/10 21:54
初心者ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
23456 7 8
9 10111213 1415
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
3031     

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログアップ用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation